人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもより広い・・・

今日、突然愛犬のsara【ミニチュアシュナウザー】が入院⇒初めての手術を受けた。
正直強烈にショック。
先週から何か様子がおかしく、気になって病院へ・・・
『特に問題は無いようですよ』っという先生の言葉。
気になりながらも帰宅し様子を見ることに・・。
二日後やっぱり気になり、再度病院へ・・
『腹部がいつもより張っているような気がして・・やっぱり元気もないし・・』っと告げると
『おそらく腰痛によって、元気もないのでしょう。
レントゲンを撮るほどの感じじゃないですよ!』っと言われ帰宅。
昨日の夜、膝の上にsaraを抱き抱え色々考える。
どう考えても、お腹の張りが気になる・・。
下半身の動きがどうもぎこちない・・。
元気もないし・・。食いしん坊のsaraが食欲もない・・。
本当に腰痛なのか??
そして今日の朝一。どうしても気になり妻に頼み再び病院に・・。
病院では、予防接種を含めて、痛み止めの注射を打つとの話。
その前にシャンプーを進められ、そうすることに・・。
終了予定時刻に迎えに来る事にして、一時帰宅。
その頃僕も気になって、一時帰宅してみると
『プルルル~』っと一本の電話。
『はい・・』っと電話に出た妻の顔は、一瞬で真っ青。
電話はどうぶつ病院から・・。
『saraちゃんの容態が悪いので、すぐに手術をしなくてはなりません。
同意書の記入に来てください』って・・・。
頼むよ先生・・。何が腰痛だよ・・。
うちの家族にとっては大切な愛犬なんだ・・。家族だぞ・・。
妻も子供たちも、涙を流しサラの話をしながら、今ようやく就寝。
いつもと違うのは、小さなsaraが家に居ないだけ・・・。
いつも子供たちが寝ると、待ってましたと真っ先に膝の上に載ってくるsaraが居ないだけ・・。
いつもより部屋が広く感じるな。
今日は寝れなそうだ・・。
早く元気になって帰って来い・・。
by makr_yamaguchi | 2006-12-19 00:40 | 平凡じゃないな・・