人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人で・・

今日は珍しく、会社からのブログ更新。
今日まで正月休みに為、他の社員は休み。
当番なのか何なのか、こうして休みの日に僕が出勤して、
業務をこなす事が、当たり前のようになっている・・。
まぁ誰も居ない会社で、好きなように仕事が出来る。
電話も来ないし接客も無い。
いつも以上にスムーズに仕事がこなせて意外と良い。
数時間してもう少しで終了という時に、外で車の音が・・・嫌な予感。
ガチャッ!
『お~ぅ!おめでとう!!ご苦労さん!』っていきなり社長が登場。
(一体どうした?何しに来たんだ?)
moto: 『あっ!今年も宜しくお願いします! どうしたんですか?』
社長:  『いゃ~ぁ、暇で何となくなぁ~』 『まだ終わんないのか?』
moto:『あとこの仕事やって帰る所です!なんかやる事あります?』
社長 :『いゃ~ぁ、特別やる事も無いんだけどさぁ・・』
     って、座ったのは僕の隣のデスク・・・。
しかも、椅子だけ持ってきて、20センチ横くらいに陣取り。
     (勘弁してよ~、何?何なの? いやいや まずは仕事仕事・・)
社長 :『初売り行ったか? 子供達は? 休み中会社大丈夫だったか?』
     『神社も行っとけよ! 明日は朝会やってくれよ! なんか飲むか?』
     『飯喰いにでも行くか? いやぁ~去年は忙しい年だったなぁ~』
     『お前いくつになった? 覚えてるか?何年か前にさぁ・・・・・・・』
  
  (社長・・お願いです・・・黙ってて下さい・・・。)

moto:『社長、せっかくの連休ですから、休んでていいですよ!』
     『あとは、俺やっときますから!!』
社長 :『いや良いんだ、どうせ暇だから!手伝ってやるよ!』
  (oh! 社長~ぅ 頼むよ~!気付いてよ~)
社長 :『お前買った御節どうだった? ちょっと車の調子悪いんだけど見てくれるか?』
     『そぅ言えば、車のレーダーが、調子悪いんだよなぁ~ どこか良いの無いのか?』
     『帰りに買ってくか! 何処行けば良い?』
  (no!社長~ぅ お願い!静かにっ!!)
     20~30分程で終わる仕事が、一時間たっても終わっていない・・。  
     このままでは・・・・。
     休みでリフレッシュしている社長のテンションは、確実にいつも以上に高い・・・。
     帰りたいのに・・・帰れないな・・・休みなのに・・・もぅ無理だな。。

moto:『社長!後少しで終わるから、俺が買い物付き合いますか?』
社長 :『おっ良いかぁ~!悪いな休みなのに~ チョッと本屋も行きたいんだよな』
     『じゃぁ、サッと片付けて行くとするか!』って・・・
    ・・・負けた・・・
    ・・・やられた・・・
    ・・・言わされた・・・
    ・・・もぅ諦めた・・・
    ・・・初めからこれが狙いなんだ・・・・
    ・・・解ってはいたんだけどな・・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
motoよ!良いじゃないか!
いつも世話になってる社長の頼みだ・・。
諦めろ・・・一緒に本屋さんに行ってくるがよい!    
恋人気分で、本を選んできたら良いじゃないか!
大事な社長が、スピード違反で捕まったりしないように、
最高のレーダーを選んであげなさい!
ついでに、お好みの芳香剤でも買えば良いじゃないか!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こりゃ~ぁ、今年も忙しい年になりそうだな。
頑張れmotoよ・・・
負けるな自分。。。
by makr_yamaguchi | 2007-01-04 20:09 | 何となく・・