人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし北海道。

昨日のお昼。町外れにあるお友達のレストランに食事に。。
駅から15分もしないで到着する場所なのだが、
おい、これ大丈夫なのか?と言うくらいの山間にあるイタリアンレストラン。
実は僕、仕事の関係もあり、色々な食材や、料理の写真を撮る機会が多い。
昨日も料理の写真を写すために、カメラを持っての来店。
シェフと色々な話をしていると、外はチラリチラリと大粒の雪が降ってきた。
もしかしたら、綺麗な写真が写せるかも!!っと
シェフに長靴をかりて、裏山にGO!
スーツにネクタイ。長靴はいて首から一眼レフをぶら下げている自分。
お店のスタッフも流石に苦笑いしていたが、まぁこんな機会もそうそうないもんな。。
裏山と一言に言っても、ここは北海道。
裏山なんて可愛いもんじゃない。。
まずは半分凍りついている小川を渡り、滑り落ちたら死んじゃうなってくらいの斜面を登る。
さらに上る。スーツに長靴姿の32歳は必死に雪山を登る。。
どうだろう50メートルくらいの斜面なのか?
もう少しで上り終えるというそのとき『ア~ッ』???
いや『ヒャァーー』・・・違うな。。『ピャァーーー』。。近いんだが。。
とにかく物凄い何かの叫び声。。
そーっと進むと・・・居たっ鹿だっ!大きな角が伸びたオスの鹿。。
下から見上げてるから、はっきりは解らないが50メートルくらい先だろうか。。
大きなオス鹿は、こちらを向いてじっと止まっている。。
しし神様ぁ・・・・。ゆっくりゆっくり膝を突いて進む。
シシ神様は かなりスーツ姿のおっちゃんを警戒している。。
確かにシシ神としても、こんな山の中で、スーツ姿のおっちゃんを見たのは初めてだろう。
雪が深くて、前に進めない。。レンズを覗くがまだ距離が遠い。
こんなことになるとは思わず、望遠を持ってきていない。。
仕方ない。。。カメラを抱えホフク前進。。もう少し。。
ギリギリ写せる距離まできた。。
パシャッ!パシャッ!
シ~ンとした山の中で、鹿と向かい合って写真を撮っている。。
気持ちが良いような、気持ち悪いような。。
写真を数枚写し、数分鹿を眺めていた。。
そして鹿も、僕を眺めている。。 
ヤバイ。。
気がつけば雪山で、ネクタイをしたおっちゃんは、完全に癒されモード。。
恐るべしシシ神様。
恐るべし北海道。。
by makr_yamaguchi | 2007-02-24 01:03 | 平凡じゃないな・・