その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぁ父の出番だ!

クリスマス目前!
毎年恒例でmotoの家では、クリスマスの料理半分はmotoが作るのです♪
今年もあれにこれにと、構想は出来上がりましたが、
とりあえず写真も撮りたいので、本日AM3:00頃から先走って鶏を焼いてみましたw
こんな時間に何をやっているのだ。。
前日に塩してサクラのチップで軽くスモーク♪
f0121888_14202535.jpg

お腹の中には、バラベーコンのブロックにほっくほくのインカの目覚めや九条ねぎやら何やらを詰め込み、オーブンで焼き上げてやりましたw
芯温計で何度かお肉の温度を測り、ももの付け根が70度後半で加熱をストップ!
後は余熱で大丈夫!
f0121888_14203976.jpg

お肉はしっとり中はジューシー♪
朝方起きてきた嫁が一言『パパまたそんな事してんの?早く寝たら?』
・・・おっしゃる通りです。
プレゼントは買ったし~
食材も注文したし~。
あとは当日早く帰宅するだけか。。
それが一番の問題だな。


にほんブログ村 写真ブログへ良かったらポチリとお願いしやすw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-21 15:20 | 父親・・