人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園長moto

みなさんこんにちは♪
moto's農園、園長motoです。
わたしの農場では~、本日から北海道を代表する野菜『グリーンアスパラ』の収穫が開始しました!
園長moto_f0121888_18374683.jpg

ご覧ください!この元気にすくすくと育っているアスパラをっ!
いや~待ちにまった収穫期。
昨日、DSの牧場物語内で白カブの種をまき、この畑のアスパラとどちらが先に収穫になるかと思っておりましたが、アスパラの方が先でしたね~。
まぁ白カブは今晩にでも収穫するとしましょう。
写真のビニールハウスの長さは120メートル。そこにズラ~っと6列植わっていて、更にこのハウスと同じものが1つ。あと8列植わっているのが他に2棟。
これをmoto家族4人で毎日毎日食べ続けるんです!
完食する頃には、家族全員ほんのり緑色っ♪

なんちゃってっ♪

あ~はっはっは。。。

しかしながら30度近くまで温度が上がりますから、このハウス内での作業はホントに暑さとの戦い。
さすがにこの暑さで、グリーンアスパラも顔を赤くしております!

なんちゃってっ♪

あ~っはっはっは。。。

さぁ後は黙って働くとするか・・・・

あっ!念のために付け加えておきますが・・・
motoは農家さんじゃありませんw

ご注文はこちら⇒にほんブログ村 写真ブログへ なんちゃって♪ニヒヒヒ~
by makr_yamaguchi | 2008-04-21 18:53 | 何となく・・