その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

ワンサカ祭り♪

先日までず~と雨続きだった北海道も、昨日、今日と快晴♪
まぁ暑い暑い・・。
先日の雨とこの暑さで、moto農園の野菜も急成長!
ちらり畑を覗き込めば、小さななすびのワンサカ祭り♪
f0121888_161366.jpg

来週中には収穫開始かなっw

しかしmotoはなすびが嫌いなのだった。
そもそも何で植えたんだっけ?・・・

せっかくだから食べてみようかな。

やっぱや~めたっ

にほんブログ村 写真ブログへできればポチッと願います。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-26 16:18

4月12日

4月12日。今朝こちら北海道には雪が降りました。
車のワイパーを、フルに動かさなければ前が見えないほどの雪。
もう4月も中旬だというのに・・北海道と言えどもこれはやりすぎだ。
まぁ雪が積もるというわけではないが、やっぱり今日は寒い。
いつになったら北海道に春はやってくるんだ。。
早く暖かくならないかな~
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-12 14:42

北海道の春

f0121888_1324877.jpg北海道にもようやく春がやってきました!ってこれは?山に生えているのは『行者にんにく』
f0121888_133191.jpg天然物の行者にんにくは、こうやって生えているんですね~!歩いているだけで匂ってくる程強烈なにんにくの香りは、しょうゆ漬けが有名ですが、天ぷらやお肉との炒め物なんかも旨いんだよな~ぁ!って事で、今日のおつまみはこれで決まり!!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-05 13:07