その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:平凡じゃないな・・( 9 )

手乗り

動物好きの友人宅で、ご自慢のペットをイロイロ見せてもらった♪
彼と遊び始めてもう何年経つのかな・・10年以上の付き合いだろう。。

motoよりもいくつ上なのだろうか・・
歳もわからなくなるくらいいつもくだらない笑い話に花が咲く。

motoが言うのもなんだが、子供のような大人

共通の趣味が多く、いつもmotoの前を走るこの友人の家で、またまたとんでもない物と遭遇しちまった。。

前から欲しかった・・・

嫁に怒られまだ飼う事が許されていない・・・

あ~ぁ欲しい。。。

いいないいな~

意外と大人しいんだな。。。

綺麗だな~

肌触りもなかなかですなぁ

可愛い~ぃ♪

motoの手のひらでおとなしく丸くなっている彼のペットがこちら♪

ドンッ!

【ヘビ♪】
f0121888_16103263.jpg


ねぇねぇ綺麗じゃない?

スベスベしてて意外とおとなしいのっ♪

ほすぃ~ぃ♪♪

ママに交渉してみようかな・・・

でもダメっていうんだよ絶対・・

ご飯でも作って風呂掃除でもしてから、言ってみよっかな。。

でもダメっていうんだよきっと。。。

エサがマウスってのがダメらしいのよね。

エサがサクランボとかだったらイメージいいんだろうな

可愛いね~♪ってなんだよきっとっ

あ~ぁ~ あ~ぁ~~~ 

無理だろな。。。



チェッ!!




にほんブログ村 写真ブログへヨロシケレバ pochi♪ オネガイシマス
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-07-25 16:14 | 平凡じゃないな・・

抜き過ぎたので

早朝からヌキ過ぎたカブはこんな感じでっ
f0121888_22555090.jpg

洗って剥いた皮と葉を使って浅漬けに。
捨てるなんてもったいないのっ
カブはこうやってたべるのっ
3~4日は保存できるわよ♪

そしてこちらっ
f0121888_22572954.jpg

白カブとベーコンのパスタっ

ベーコンの塩分とカブの甘みが絶妙~~~!!!!

でも・・・

まだまだあるんだよね・・・


白カブ(爆


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村よろしければこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-06-02 22:59 | 平凡じゃないな・・

前のmoto止まりなさ~ぃ

今日は朝からバタバタと外回りday
ここ数日、あちこち車で移動ばかりだ。
朝からず~っと商談続き。
午前中の仕事を終わらせ、昼食の時間も無く、午後からの商談に出かけ・・
あ~ぁ腹減った・・・

しか~し3時からは、以前からお世話になってるmotoの大切なお客さんとの打ち合わせ♪
楽しみだ♪
最近なかなかゆっくり話も出来なかったし、
ササッと仕事片付けて、直行しようと思っていたのだが、
思いのほかその前の仕事が押してしまい、待ち合わせの時間はギリギリ。

大急ぎで待ち合わせのお店まで走行中、鳴り響く携帯・・・
んも~ぅ。。
急いでんのに~っと、思いながらディスプレイを見ると、こちらも大事なお客様!
『もしもし motoです!』っと電話に出た瞬間

ウ~ゥ♪
前の車止まりなさ~ぃ!
f0121888_1847264.jpg



くっそ~!捕まっちまった(爆)
しかも携帯電話でっwww
しかも待ち合わせしている駐車場まえでっw
しかもお客さんに見られちまったw
でもお客さんには
『いや~いきなりおもしろいね~moto君』って褒められた♪
絶対的に褒められた♪

まぁ良しとしましょっ

みなさん!運転中の携帯電話を手に持っての使用は禁止されております。
絶対にダメですよ!!

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-22 19:03 | 平凡じゃないな・・

moto目線で見てみよう

まぁしかしここ2日間、酷い雪だったな~
昨日は車も出せなかったので、周りの状況がわからなかったが、
今日出社してあらためてビックリ!
身長177センチのmotoの目線で、歩道から車道を見た風景がこちら!
f0121888_12585095.jpg

この身長の目線でもまったく車の状況がわからない。
市内の道路がすべてこの状況ですから、
歩道を歩く子供達は、道路を渡るのすら危険な状況
一刻も早くこの道路脇に積み上げられた雪の山を、何とかして欲しいのですが、
ここまで一気に降られると、市の除雪もまったく追いつかないのでしょう。
役所に問い合わせたところ、除雪が追いつくまでに数日かかりそうなので、今は我慢してくださいと一言。。
あちこちで交通事故がおき、路肩に落ちている車や、まだ埋まったままの車もいるようです
明日からの天気予報はまたまた雪マーク。。
まだまだ油断できない状況か・・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-25 13:25 | 平凡じゃないな・・

まだか・・

先日寝たきり生活が始まったのが、6月12日だったかな・・
1週間といわれてたが、結局2週間ほどまで延びてしまった。
先週ようやくギブスがはずれたものの、
歩けるようになるには、まだまだかかりそうだ・・
もうケガをしてから、1ヶ月が経った。
骨の状態は戻っているはずなのに・・・
膝の腫れもひかないし、どうしてだ~。
明日は再度MRI検査。
一日も早く仕事に復帰したいな。
ケガをして、毎日妻や子供達と一緒に居る時間が、ど~んと増えた。
今まで休日以外は、ゆっくり家族と話すことも出来なかったもんな。
一ヶ月家に居て、家族の事が色々見えてきたな。
妻にも相当面倒かけてしまった。。
・・・・頑張らねばっ!
よ~し、父ちゃんがんばるで~ぇ。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-01 09:50 | 平凡じゃないな・・

暇だ・・

先日足を怪我してから、病院⇒会社⇒自宅の言ったり来たりの生活が続いている。
病院にいく度に、ひざにたまった水を抜かれ、なにやら薬を注入。。
『少し曲がるようになったね~』なんて先生に言われ、もうギブスも外れるのだろうと思い、昨日も病院へ・・・。
『また水が貯まってるね・・まさか仕事行ってないよね?』っとの質問に、
『自宅でちゃんと寝ています』っととっさに答えてしまった・・。
先生:『これじゃまずいな~入院できない?』
moto:『入院はちょっと・・』
会社にまったく行かないわけにも行かないし、流石に入院はマズイな・・。
先生:『じゃぁ1週間様子を見て、まだ水が貯まるようなら内視鏡検査してください』
   『カメラで見ないと判らないところも損傷してるかも知れませんから』
moto:『入院ですか?』
先生:『検査だけなら3日。手術になるとちょっと長引きますね・・』
    『それじゃないと治りませんよ!』
moto:(おいおい簡単に言うなよな~。失業させるきかっ!)
先生:『きっと安静にしていれば良くなっていくはずですよ!』
moto:(おいおい逆切れか?ちょっと怒ってんじゃんか・・)
っと言うことで、昨日から自宅で寝たきり生活突入。
いや~キツイ!痛みよりも寝ているってのがきついな。。
会社大丈夫かな~。気になる~・・。
でも実際寝たきり生活2日目にして、右足のギブスに隙間が出来るほど足の腫れがひいている。。水も貯まっていないようだな。
これで入院しなくていいなら、辛抱辛抱か。
あと2日寝たきりか。。何しようかな~。
は~ぁ。。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-06-14 11:24 | 平凡じゃないな・・

10日程前・・

10日程前の事だった。
仕事中 突然起きたハプニングにより、右膝を強打した。
痛恨の一撃だった。。
しかし部下も数人居た中でのハプニングだった。
強がった。
痛いそぶりを微塵も見せずに強がった。
思い切り患部を押さえつけ、摩りながら『痛~い!!』っと叫びたがったか
部下もバイトも見ていたので強がった。
それから毎日痛いのを堪えて働いた。
時には小走り移動にも、果敢に挑戦した。
相当意識をしないと、痛みで上がらない右膝を労わりながら、
小走りには、つりあわない位腕は大振りで小走った。
日に日に痛みは増していった。
昨晩、足が床につけなくなった。。
今朝、布団から起きられなくなった。。。
膝から太ももにかけて、随分と太くなっていた。。
強く見えた。
まるでサッカー選手のように立派な太ももだった。
見た目は太いが痛みには弱かった。。。そんな僕の右足。
妻が流石に心配していた。
しかし夫は強くなくてはいけなもんな。。
『これくらいほっときゃ治るさっ』
強がった。。
出勤時、車に乗った。。
痛い・・・相当痛い。。。
アクセルが踏めない。。
・・・・・・
『ママ・・病院に連れてってくださいな』
『パパ運転も出来ませんの・・』
・・・・・・
折れていた。

右ひざのお皿にひびが入っていた。
そら痛いわな~ぁ
人間強がるだけじゃ駄目だな・・。
結局明日も病院だ。。あの先生怖いんだよな~。。。イヤだな~。
がんばるサイン決行だ!!!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-06-05 22:19 | 平凡じゃないな・・

恐るべし北海道。

昨日のお昼。町外れにあるお友達のレストランに食事に。。
駅から15分もしないで到着する場所なのだが、
おい、これ大丈夫なのか?と言うくらいの山間にあるイタリアンレストラン。
実は僕、仕事の関係もあり、色々な食材や、料理の写真を撮る機会が多い。
昨日も料理の写真を写すために、カメラを持っての来店。
シェフと色々な話をしていると、外はチラリチラリと大粒の雪が降ってきた。
もしかしたら、綺麗な写真が写せるかも!!っと
シェフに長靴をかりて、裏山にGO!
スーツにネクタイ。長靴はいて首から一眼レフをぶら下げている自分。
お店のスタッフも流石に苦笑いしていたが、まぁこんな機会もそうそうないもんな。。
裏山と一言に言っても、ここは北海道。
裏山なんて可愛いもんじゃない。。
まずは半分凍りついている小川を渡り、滑り落ちたら死んじゃうなってくらいの斜面を登る。
さらに上る。スーツに長靴姿の32歳は必死に雪山を登る。。
どうだろう50メートルくらいの斜面なのか?
もう少しで上り終えるというそのとき『ア~ッ』???
いや『ヒャァーー』・・・違うな。。『ピャァーーー』。。近いんだが。。
とにかく物凄い何かの叫び声。。
そーっと進むと・・・居たっ鹿だっ!大きな角が伸びたオスの鹿。。
下から見上げてるから、はっきりは解らないが50メートルくらい先だろうか。。
大きなオス鹿は、こちらを向いてじっと止まっている。。
しし神様ぁ・・・・。ゆっくりゆっくり膝を突いて進む。
シシ神様は かなりスーツ姿のおっちゃんを警戒している。。
確かにシシ神としても、こんな山の中で、スーツ姿のおっちゃんを見たのは初めてだろう。
雪が深くて、前に進めない。。レンズを覗くがまだ距離が遠い。
こんなことになるとは思わず、望遠を持ってきていない。。
仕方ない。。。カメラを抱えホフク前進。。もう少し。。
ギリギリ写せる距離まできた。。
パシャッ!パシャッ!
シ~ンとした山の中で、鹿と向かい合って写真を撮っている。。
気持ちが良いような、気持ち悪いような。。
写真を数枚写し、数分鹿を眺めていた。。
そして鹿も、僕を眺めている。。 
ヤバイ。。
気がつけば雪山で、ネクタイをしたおっちゃんは、完全に癒されモード。。
恐るべしシシ神様。
恐るべし北海道。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-02-24 01:03 | 平凡じゃないな・・

いつもより広い・・・

今日、突然愛犬のsara【ミニチュアシュナウザー】が入院⇒初めての手術を受けた。
正直強烈にショック。
先週から何か様子がおかしく、気になって病院へ・・・
『特に問題は無いようですよ』っという先生の言葉。
気になりながらも帰宅し様子を見ることに・・。
二日後やっぱり気になり、再度病院へ・・
『腹部がいつもより張っているような気がして・・やっぱり元気もないし・・』っと告げると
『おそらく腰痛によって、元気もないのでしょう。
レントゲンを撮るほどの感じじゃないですよ!』っと言われ帰宅。
昨日の夜、膝の上にsaraを抱き抱え色々考える。
どう考えても、お腹の張りが気になる・・。
下半身の動きがどうもぎこちない・・。
元気もないし・・。食いしん坊のsaraが食欲もない・・。
本当に腰痛なのか??
そして今日の朝一。どうしても気になり妻に頼み再び病院に・・。
病院では、予防接種を含めて、痛み止めの注射を打つとの話。
その前にシャンプーを進められ、そうすることに・・。
終了予定時刻に迎えに来る事にして、一時帰宅。
その頃僕も気になって、一時帰宅してみると
『プルルル~』っと一本の電話。
『はい・・』っと電話に出た妻の顔は、一瞬で真っ青。
電話はどうぶつ病院から・・。
『saraちゃんの容態が悪いので、すぐに手術をしなくてはなりません。
同意書の記入に来てください』って・・・。
頼むよ先生・・。何が腰痛だよ・・。
うちの家族にとっては大切な愛犬なんだ・・。家族だぞ・・。
妻も子供たちも、涙を流しサラの話をしながら、今ようやく就寝。
いつもと違うのは、小さなsaraが家に居ないだけ・・・。
いつも子供たちが寝ると、待ってましたと真っ先に膝の上に載ってくるsaraが居ないだけ・・。
いつもより部屋が広く感じるな。
今日は寝れなそうだ・・。
早く元気になって帰って来い・・。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-19 00:40 | 平凡じゃないな・・