その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:父親・・( 31 )

総練習

今週末は娘の小学校の運動会。
幼稚園とは違い、親が参加する競技もないので写真に専念できるなっ♪
あ~。。あとはお弁当か~ぁ
何をつくろうかな~
子供たちはから揚げとハンバーグと・・
moto用のエビフライも必需品だしな~
買い置きできるものは買っておこうかな~
などなどイロイロ考えているうちに結局・・・・・

つくっちまった。。ニヒヒヒヒッ
f0121888_23291053.jpg


そんな時に嫁さんが子供と一緒に帰宅♪
喜ぶんだろうな~っと思いきや様子が・・・

『えっ!?何してるのっ?!!!!』
『はっ?なんでお弁当っ?』
『パパッ?えっ?なんでっ?!』
『あっ!冷蔵庫の○○使ったの?!あっ!冷凍のあれも?これも?』
『あっ!タマゴもないじゃ~ん』だってw 

フフフフフ・・・・・そんなに慌てちゃって~
総練習よ総練習♪
運動会に総練習はつきものなのであ~る

しかし


でも


motoが当日お弁当を作るわけでは無いのであ~る


また怒られちまったぜっ

にひひひひひ~


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村位置について~!ヨ~ィ!ポチッ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-06-06 23:42 | 父親・・
最近ハードな仕事が続き、
世間様はGWだというのにもかかわらず
私はほぼ徹夜の仕事が数日続き、
フラッフラの状態が続いておりましたが、
やっと!やっと本日!
1日ぽっきりのお休みがいただけました・・・
急に決まったこの貴重なお休み♪
寝不足のため家でボ~~~っと寝腐ってやりたいところですが~
やっぱり家族がおりますし~ぃ
朝一番で道内の某遊園地へGO!

家を出て約2時間で遊園地に到着し駐車場に入り、
車を止めた瞬間に、『ゴンッ!!』っと鈍い音・・
????

と、直後に『ごめんなさ~ぃ』と見知らぬ男性が一人。。

ぶつけやがったっ!

ほぼ同時に駐車場に入った隣の車の男性が、ドアを勢いよく開けて、moto車にゴンッ!

ッテメ~ェ!ざけんなよっっと、motoが車から降りていくと、その男性の隣に小さい子供が二人。。。

子供達:『ねぇパパ~どうしたの~?』
     『パパ車ぶつけちゃったの~?』

男性: 『ごめんなさい、すみません、ごめんなさい』と連発の男性。。

んも~ぅ。。

助手席側のドアに2センチほどのキズが2箇所

男性: 『ほんとに申し訳ありません、すぐに警察呼びますので』って・・・

んも~ぅ。。。せっかく遊びに来てんのに~ぃ。
到着早々に警察って~・・
テンションさがるじゃんか~

とりあえず、相手の免許書と会社の名刺を見せてもらって、
控えるものをささっと控えていると、その人なんと車屋さんの経営者

moto:『とりあえず直してくれたらOKですから!』
     『きっと3万~5万程度で終わりますけど、事故届け必要?』っと聞くと
男性 :『いえ、連絡下されば振込みします』
moto:『じゃぁとりあえず今日は遊びましょっ』
男性:『えっ?』

moto:『せっかくお互い家族サービスで来てんのに、いきなりテンション下がったらつまんないでしょ~!とりあえず連休明けたら連絡しますから遊びましょ遊びましょっ』

男性:『は・・はぃ。。ほんとすみません』

っと、相当あやふやな状態で片付け、motoは嫁に大丈夫なのかと責められましたが、
たった2センチのキズよりも、10分後に始まってしまうキャラクターショーが気になってそれど頃じゃないっつ~の♪

f0121888_22274856.jpg


まぁなんとかなるでしょ♪

って逃げられたりして~www 

にひひひひ~


f0121888_2233176.jpg

【5歳にして初のジェットコースター(超小せ~ぇヤツ)から落ちてくる瞬間のチビスケ】
ガハハハハハっ
スゲ~顔♪
ぎゃははははははは

にほんブログ村 写真ブログへよろしければこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-05-03 22:35 | 父親・・

外れるのかオイッ!

北海道もやっと春らしくなってきたと言う事で、
moto家では本日チャリンコを物置から出しました♪

お姉ちゃんは昨日から熱を出しダウンしているので、本日は息子がパパ独占♪
俄然張り切りチャリンコに飛び乗りスタート!

f0121888_18531871.jpg


ガラガラガラ・・・・・

・・・・

そう・・・ 

うちのチビスケ・・・

まだ自転車補助付きなの~ぉ♪

かわい~~~ぃ♪

f0121888_18553292.jpg


本人は今年こそ補助外してやるぜっ!と意気込んでおりまするが、
パパとしてはまだ見ていたですな~
このガラガラとうるさいチャリンコを、
オシリをプリプリさせて乗っているチビスケの姿♪

きゃ~っはっはっはっはw

にほんブログ村 写真ブログへよろしければこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-04-12 19:01 | 父親・・

かっこい~ぃ♪

最近、うちの息子にとって『カッコイイオトコ』とは・・・
f0121888_2230621.jpg

鼻につっぺをして、グラサンかけてる男らしい・・・・

まぁ別にそれでもいいけど。。。

いつかわかるだろ・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-02-15 22:33 | 父親・・

惚れてまうやろ~っ!

あぐらをかいたmotoの膝枕で寝るsara。
そのsara枕で寝る流音。
ス~ピー  ガァ~ゴォ~
一応二人してイビキなんぞ奏でながら
moto枕で熟睡・・・・
f0121888_1641639.jpg

惚れてまうやろ~~~~~~~~っ!


saraのプリッとしたおしり♪
流のプニプニほっぺとむにゅむにゅの手♪

まったく・・・・
どんだけ可愛のっ♪
んも~ぅ♪

イヤイヤそれどころじゃない・・・・
完全に足がしびれてきた。。。。


ママ~!そろそろ2階で寝かせて~っ!!!!!!!

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-11-29 16:10 | 父親・・

せっかく仕事休みなのに

せっかくの休日だと言うのに、子供達は町内のおみこしに行くんだって・・・
オイオイ・・
せっかくの休みなのに、パパと遊びに行かないのかぃ?
f0121888_12551287.jpg

ハァ~。。
sara連れて、出かけるとするか。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-08-31 12:56 | 父親・・

こういうのを。。

事務所にてPCに溜まった画像を整理する。
整理しながら撮っていけばいいのだが、あっと言う間に数百枚。
これを整理するのは、地味に相当面倒なのだ。

そんな時に限ってこういう写真を発見してしまう。。
f0121888_17293178.jpg


仕事の手が止まる。。。

これは何処で撮ったんだっけ~。。

後ろから見ても可愛いほっぺだ♪

今何してるかな~。。

今日は幼稚園で何してきたんだろうな。。

またお風呂で遊びたい~って騒いでるんだろな。。

あ~ぁ あ~~~ぁ あ~あ~~あ~~~ぁ

会いて~~~ぇ!!

よしっ!!

今日は帰ろっと♪

まってろ~!息子~ぉ! パパとお風呂で遊ぼうぜっ♪



にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-08-22 17:35 | 父親・・
今日は北海道も気温30度近くまで上がり、快晴めちゃ暑のビール日和。
しかし本日息子の幼稚園の運動会で、日中は幼稚園に♪
f0121888_21143538.jpg

徒競走とお遊戯、親参加の競技1つと玉入れ。
先生のお話を聞いている息子の姿を眺めながら、
去年、幼稚園に行きたくないと毎朝大泣きされていた時期の事を思い出し、
息子の成長に胸が一杯になっている父の目の前には、
何故かこのポーズの息子の姿。。。。
f0121888_21171965.jpg

何をしてるんだ流音君。。
まったく誰に似たんだか。。

motoだろな~ぁ。。
俺そっくりだもんな~こいつ。。

まっいっか♪
まぁいいや。。。


にほんブログ村 写真ブログへ位置について~!よ~ぃ ポチッ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-06 21:21 | 父親・・

雪遊び♪

先日降った大雪。久しぶりに40~50センチ積もったかな。
今年は雪が少なくて、子供と思いっきり雪遊びしてなかったし・・・
っという事で、待ちに待った雪遊びを決行!
雪だるまに滑り台。ソリ遊びに雪合戦♪
f0121888_1201352.jpg

寒さで頬っぺたを真っ赤にしながらも、楽しく遊ぶ我が子を見てると、何とも幸せだな。。
朝一番で庭に出たのが午前9時。そして気がつけばすでに午後2時(爆)
遊びっぱなしのmoto家族の喉の渇きを癒すのは、自然の冷蔵庫で冷やされた冷たいジュース♪
f0121888_1232617.jpg

寒い外で冷たいジュース?っと思うでしょうが、防寒対策は完璧なので汗ダクになるんですよね~。そして最後は外で温かい肉まんを家族全員で食べるっ♪
黙って家に入って食べたら?と思うでしょうが、このいつもと違った感じが楽しいんだよな~。
普段は食べない息子もモリモリ食べちゃう!
まぁこれも冬の楽しみかっw
f0121888_1245053.jpg

散々遊んだあとは、子供達と熱~い風呂に入って大騒ぎ♪
風呂上りに子供と一緒に、朝録画しておいたマンガ各種を観ながら気がつけば昼寝w
完璧だっ♪


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-18 12:27 | 父親・・
motoの娘が1年生。息子は年少さん。
最近どんどんご飯を食べる量も増えてきてびっくりっ!
食べることが大好きなmotoに似たのだろうか、とにかく凄い食欲w
仕事柄外食が多く、家族と食べに出かけることも多い。
そこで驚く支払い金額。。。
子供が小さい頃は気にならなかったのに、最近はまぁ~まぁ~大変。
motoのお小遣いがみるみる減っていってしまうw
子供達のリクエストで、近くのレストランにステーキを食べに行くことが多いのだが、
おそらくオースト産のサーロインだろうお肉を4人前食べると7000円弱。
これを月に何度か行くと考えると・・・・
これが買えたw
f0121888_1673512.jpg

宮城産牛サーロイン1本(爆)
凄いもんだな~。2~3回行ったと思えばこのかたまりが買えてしまったw
4kgのかたまりをステーキにすると・・・
約20枚とれるって事か。。を4人で食べて5回⇒5回ステーキ屋に行ったとすると約35000円・・・やっぱり得だ!w
イヤイヤ・・レストランで食べるのはオーストで、今回は国産なんだからもっと得だっ!
パパは得々したのだっ!
これでしばらくステーキ屋は行かなくてすむなっ♪
ニヒヒヒヒ~♪
待ってろ~子供達!!吐くほど喰わせたるっ
しかしこのかたまりを切らないとダメか。。。
仕方ないやるかっ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-08 16:24 | 父親・・