その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずか・・

年内の仕事も、今日で終わり。
後は明日、お客様へのあいさつ回りを残すだけ!
早かったような・・・いや思い出せば長かったような・・・。
年末我が家は、次々と家族が体調を崩し大変だった。
愛犬saraの病気&手術。
先日から息子と娘が揃って発熱。
ウチの息子は、高熱を出すと気管が狭くなって、
ひどい時は呼吸が出来なくなってしまう何とか症になりやすい。
いつもゴホンゴホンッ!って言う咳が、
ケンケン!って言う、乾いた音に変わった時が要注意。
空気が乾燥すると良くないと、病院で言われており
(どうやら狭くなった気管が、乾燥でペタッとくっついて塞がるらしい・・)
ケンケンいい始めたら、大騒ぎである。
ウチの妻は慣れたもんで、枕元に加湿器を設置。
室内の湿度47%・・
やばいんじゃない??低いんじゃない??
っと、決まって父は、ジタバタしながら、お風呂場のシャワーを一番高温で放出。
お風呂場のドアを開けっ放しにし、
扇風機とうちわを使って、一気に寝室まで大量の蒸気を誘導。
可愛い息子の為、父は1時間でも2時間でもうちわを仰ぎ続ける。
あっというまに湿度55%・・60%・・・65%。
効果はテキメン。ケンケン言ってた息子の咳は止まり
またすやすやと眠る。
息子よ・・父はお前の為に、蒸気の誘導までこなしておるぞ・・。
タップリ蒸気をすって、早く良くなるのだ・・。
父のお陰で、今朝から熱も上がっていないようだし、咳きも止まっているらしい。
これは完全に父のお陰だ。
妻が何と言おうと、父の活躍・・。
ただ・・会社の仕事を終えて帰宅後、僕を待っている後片付け・・。
シャワーを満開にして、蒸気を送る代償・・。
そう・・・洗面所から寝室までの間は、
床から壁から『ベッチャべチャ』の水だらけ。
いつも妻にやり過ぎだと、叱られながらも決行する為、
後片付けも自分でやらなければ・・・。
まぁ年末の大掃除をかねて諦めるか。
なぁ可愛い息子よ・・・今日はちゃんとパパのお手伝いをしてくれよ!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-30 18:17 | 何となく・・

風邪

夕方、妻からメールが・・
息子が38度の熱を出して寝込んだという内容だった。
ウチの息子3歳は、とにかく甘えん坊で酷い。
それが体調を崩すと、甘え方が半端無い。
でもでも、具合の悪いときくらいは、思いっきり甘えさせてやろう。
一時間後、妻にメールし息子の具合を確認。
熱が39度を超えて、座薬を挿したとの事・・可愛そうに・・。
2時間後、妻に電話し様子を確認。
『娘も熱出ちゃった・・』
テロだ・・我が家に同時多発テロが起きた。
電話口での妻も、咳き込んでいたな?
父は急いで帰らなければ!
待っていろ、可愛い子供たち!!
大急ぎで仕事を片付ける・・・がんばって仕事を片付ける・・・・
さらに更に早く帰宅できるように、。身を粉にして働く・・
高熱に魘されているだろう、可愛い子供たちに、ひんやり冷たい飲み物を買っていこう!
食欲が無くご飯も食べれないでいるであろう、愛する子供たちへプリンも買って帰ろう!
咳き込んで苦しむであろう、天使のような子供たちの喉に潤いを与えてくれる
のど飴も買わなくてはっ!!!
そして帰宅。
静かな玄関・・・静かな居間・・・そして寝室
・・・・・寝てる。
ってか、寝てる?
娘も息子も妻までも・・・・完全に寝ている。
父親の強い気持ちが、風邪のバイ菌をやっつけたのであろうか・・・
みんなスヤスヤ寝ているようだ。
父親の強い気持ちは、今日もビュンビュン空回り。
でも良いのだ。これで良いのだ・・。
まずはプリンでも食べよっと・・・。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-28 23:46 | 父親・・

やっちまった・・・

サービス業という仕事柄、この時期は大忙し。
なのに今日は、珍しく仕事が速く終わった。
今年最後の早い時間帯での帰宅。
明日以降、一体何時に帰ってこれるのか・・・?
これは今日色々とやっておかないといけないな。
読みたい本もあるし、PCにゲームもやりたいな・・・
あっ、年賀状もあと何枚か足りなかったな。
意外とやることだらけだ。
まずは子供たちの相手を・・・たくさん遊ばせて、早めに寝かそう。
・・・PM9:00・・・
『よ~し、もう寝る準備しろ~ 』
子供たちと布団に入り、本を読んでやり子供たちの眠気を誘う・・・
・・・もう少しだ
本を一冊読み終わった頃には、すでに息子は就寝。
後は娘かぁ・・
電気を消し、一緒に眠る。目をつぶり父は寝たフリ。
少し経つと娘の寝息が・・
布団から出て居間に向かう・・。
んっ??歩くたびに髪が揺れる!
寝癖?
鏡に映った自分を見て確認。
髪の毛が逆立ち、頭がでかい!
慌てて時計に目をやる。AM1:00・・・・・・・やっちまった。
寝ちまった。あっさり4時間も寝ちまった。
年内最終と思われる、父の自由時間を失った・・。
何てこった・・。
急いで予定をこなさなくては!!
慌ててPCの電源をON。椅子に座ろうとすると足元に愛犬の『う〇ち』らしき物体。
何てこった・・。
いつもはきちんとトイレでするのに・・・。
ティッシュを手に持ち、お片づけをしようとしてビックリ!
う〇ちが動いた! 何っ! 
よく見ると、動くうん〇の正体はカブトムシ。
逃げ出したカブトムシのメスが、ひっくり返ってもがいていた・・。
何て家だ!居間にカブトムシがひっくり返っている・・。
軽く『おはぎ』にも似てるな・・。
妻に見つかったら事件だった。
確実に怒られるな・・・。
もう無理だ・・。遊ぶ時間なんてないな・・。
おとなしく寝るとするか。
うん寝るとしよう・・。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-27 01:54 | 何となく・・

12/24

12月24日・・『クリスマス』
さぁ今日は、みんな喜ぶクリスマス。
まずは朝から、仲良しの友達の子供にプレゼント配り。
定番のお菓子の入った長靴や、キャラクターの缶に入ったおやつみたいのだが・・。
今日のプレゼントで、一番喜んでもらえたのはカブトムシ。
『ヒルスシロカブト』っていう、背中の黄色いカブトムシ。
まぁ子供達が喜んでくれれば、内容は何でもいいのだが・・。
次は夜の料理を準備せねば!!
幸い僕の仲良しお友達が、イタリアンレストランのオーナーシェフ。
テレビや雑誌にも良く登場するレストラン。
クリスマスは当然の如く大忙し。
一ヶ月も前から予約で満員らしい・・。
でもでも、やっぱり美味しい料理が食べたい。
しかし、小さな子供がいると、お店にはいけないし・・。
っと言う事で、毎年オードブルを無理やり用意してもらいます。
感謝感謝・・。
次はケーキ。
ケーキも知人のパティシエがいるお店で、シフォンとチョコケーキを注文。
完璧だ。
友達の子供達のとこにも行ったし、
ケーキも良し。オードブルも良し。自分の子供達のプレゼントは先月購入積み。
数時間後・・・
美味しい料理と美味しいケーキで、妻も子供達も大喜び。
後は子供達が寝てからプレゼントを・・・。
今年のクリスマスも、無事に終わりそうだ・・。
お父さんの本日の任務完了です。
さぁビールでも飲むか!
『メリークリスマス!!』

あっ!有馬記念 3連複当たってる!有難うサンタさん。 
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-24 21:18 | 父親・・
先日、部下が入院したことにより、やはり最近忙しい。
ただでさえ忙しいこの年末に、従業員のリタイヤはやっぱ苦しいな。
今日も普段よりも数時間早く出勤し、つい先程までぶっとうしで仕事。
朝も昼も夜もご飯を食べる時間すらとれない・・。
ようやく一日の仕事を終えて、部下と一緒に品疎な夜食・・。
いつもと変わらない、くだらない話をしながら、男だけで飯を喰う。
昨日と一緒だ・・・ 一昨日もこんな感じ・・。
仕事を終えて帰宅。
まだ小さい子供を寝かしつけ、つい一緒に寝てしまった妻。
部屋の一番小さな電気をつける。
妻『あっ・・・お帰り~』
夫『ただいま!いいよ寝てて。』
・・これも昨日と一緒だな・・。確か一昨日も・・
風呂に入って、PC に向かう。
昨日も同じだ・・。
奥の部屋で、2人の子供が寝ている小さな布団。
狭くて寝ているだけで、体が痛くなる小さな布団。
でも今日もここで寝よう。
寝ぞうの悪い、子供たちに蹴飛ばされ、
はだけた布団を、何度も何度もかけ直し、
体の疲れが決してとれない、この布団で寝るとしよう。
朝起きてから夜眠る時まで、なんだ同じことの繰り返しか・・・
でもこれくらいでいいのかな・・。
充分に幸せだもんな。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-23 00:29 | 何となく・・

やれやれ・・

12月も半ばを過ぎると、やっぱり何かと忙しくなってきた・・。
サービス業をしている私にとっては、まさに稼ぎ時。
そんなお忙しい時に、突然部下が入院。
昨日の夜、急に嘔吐と高熱に襲われたらしい。
きっと持病の蓄膿症が悪さをしたのだろう。
彼は何故か蓄膿症を、いつも軽く自慢する。
『どうです?蓄膿なった事あります?
なんかこう・・何かが溜まってる感じするんですよね~』
『鼻水とは違いますよ!』って・・。
この件に関しては、特別質問したことは無いが、
いつも嬉しそうに蓄膿談議する彼。
でもやはり入院となると心配だな・・。
早く彼自慢の蓄膿症を、治していただきたいものだ。
奥さんの話だと、立つことも話すことすらできないらしい・・。
よっぽど体がキツイのだろう。
そんな事を考えていたその時一件のメール・・・。
なんか悪い菌にやられちゃいました・・(^。^)ゞ ・・・
彼がハマッている、オンラインゲームには、5分間隔でアクセス履歴。
立つことも、話すこともできない彼は、メールとゲームはできるらしい・・。
やれやれ・・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-19 22:53 | 何となく・・

いつもより広い・・・

今日、突然愛犬のsara【ミニチュアシュナウザー】が入院⇒初めての手術を受けた。
正直強烈にショック。
先週から何か様子がおかしく、気になって病院へ・・・
『特に問題は無いようですよ』っという先生の言葉。
気になりながらも帰宅し様子を見ることに・・。
二日後やっぱり気になり、再度病院へ・・
『腹部がいつもより張っているような気がして・・やっぱり元気もないし・・』っと告げると
『おそらく腰痛によって、元気もないのでしょう。
レントゲンを撮るほどの感じじゃないですよ!』っと言われ帰宅。
昨日の夜、膝の上にsaraを抱き抱え色々考える。
どう考えても、お腹の張りが気になる・・。
下半身の動きがどうもぎこちない・・。
元気もないし・・。食いしん坊のsaraが食欲もない・・。
本当に腰痛なのか??
そして今日の朝一。どうしても気になり妻に頼み再び病院に・・。
病院では、予防接種を含めて、痛み止めの注射を打つとの話。
その前にシャンプーを進められ、そうすることに・・。
終了予定時刻に迎えに来る事にして、一時帰宅。
その頃僕も気になって、一時帰宅してみると
『プルルル~』っと一本の電話。
『はい・・』っと電話に出た妻の顔は、一瞬で真っ青。
電話はどうぶつ病院から・・。
『saraちゃんの容態が悪いので、すぐに手術をしなくてはなりません。
同意書の記入に来てください』って・・・。
頼むよ先生・・。何が腰痛だよ・・。
うちの家族にとっては大切な愛犬なんだ・・。家族だぞ・・。
妻も子供たちも、涙を流しサラの話をしながら、今ようやく就寝。
いつもと違うのは、小さなsaraが家に居ないだけ・・・。
いつも子供たちが寝ると、待ってましたと真っ先に膝の上に載ってくるsaraが居ないだけ・・。
いつもより部屋が広く感じるな。
今日は寝れなそうだ・・。
早く元気になって帰って来い・・。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-19 00:40 | 平凡じゃないな・・
北海道在住
現在若干32歳
会社員
2児の父
そうそう変わった事なんて起きない、平凡な日常の出来事。
平凡ながら平和な出来事。
平凡だがしかし、ニコッとしちゃった出来事などなど、
何となく書いていこうかな・・・
きっと強烈に平凡なブログになること請け合い。
っとそんな感じです。
まずは、最近始めたばかりのザ★マンションに没頭しよう。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-18 22:02 | 何となく・・