その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

貰った帆立

f0121888_1415737.jpg
今日は知り合いの魚屋さんから、でっかいでっかい帆立を頂いたので、早速バター醤油で!活帆立だからレアでいこうかな。。。
f0121888_1431421.jpg
うん、旨い!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-31 14:09 | 何となく・・

北海道限定だって。。

f0121888_20324461.jpg
北海道限定のチョコボール。
【夕張メロン味】
北海道に住んでるのに、今日始めて食べた・・・。
まぁまぁ旨い。
また買うのか?まぁ売っていれば買うかな。
ちょっと販売用を意識して、携帯で写真を撮ってみた。。
う~んあまり美味しそうに写ってないな・・。
北海道限定お菓子かぁ。ちょっと他にも探してみよかな・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-28 20:38 | 何となく・・

SARA

f0121888_20302624.jpg
今日は愛犬saraを、携帯で撮影してみた。saraは昔からカメラに反応して、写真をなかなか撮らせてくれない。。なんとも残念だ・・・。きっとこの写真を見ても伝わらないな~。この可愛らしさ・・(≧3≦)。いつかバッチリとってやるからな!まってろsara!!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-25 20:35 | 何となく・・

日曜日。。

今週は、昨日まで残業続き。。。めっちゃ忙しい。
一週間ビッチリ働いて、ようやく来た休日だというのに、朝一AM6時に聞き覚えの無いおじいちゃんから電話が来た。。『〇〇〇か?』・・・・『いえ違いますけど』
『〇〇〇は??』・・・・しらないよ・・『おじいちゃん電話番号間違ってますよ!』
『えっ??あっそう!すみませ~ん』。。って・・・簡便してくれ・・・目が覚めちまった。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-25 07:50 | 何となく・・

でっか!!

天気は快晴。気温もやや高めの本日の北海道。ここ数日雪が降ったため、道路は乾いているが、ちょっと市内から外れるとあたりは綺麗な雪景色。空を見ればVの字になって飛んでいる鴨や白鳥を見ることも、そう珍しくない。。っといきなり白鳥の群れを発見したので、とりあえず撮ってみました。。車から見た白鳥は、真っ白で周りの雪と同化してなんとも綺麗。車を降りて少しずつ接近。・・・・でかい!
これは無理。これ以上は近づけない。ってかお尻をフリフリしながら、一応白鳥もヨチヨチと歩きながら逃げているようだ。。っと一羽の白鳥が突然バサバサと羽を広げ始めた!でっか!!怖っ!まぁもともと鳥類が苦手な僕が、鳥の写真を撮ろうってのが間違いのようだ。これ自分には向かないな。もぅやめよっと。。
f0121888_14584486.jpg
f0121888_14585585.jpg

[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-17 15:21 | 何となく・・
f0121888_2036183.jpgf0121888_2036125.jpgf0121888_20362480.jpg
先日お話した子羊ちゃん。
元気に牧場の中で遊んでいる姿を見ていて、何かがおかしい。。何かな何かなと、ジ~ィっと見ているうちに、ようやく気がついた。。シッポが長い。テレビや漫画で見る羊って、ちょこんとしたシッポのイメージありません?ビックリしたなぁ~。



まぁまずは、証拠写真を。。こちら!
どうです?見えちゃいましたね~ぇ。
羊ってもともとは、この写真のように長い尻尾がついているんですが、衛生上の問題や羊の健康維持の為に、赤ちゃんのうちに切断するそうなんです。えっ?判りづらい?・・仕方ありませんね~。。





ではこちら!
どうです?長いでしょ?
長いんです。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-11 20:46 | 何となく・・
f0121888_2322966.jpgf0121888_2325782.jpg
昨日知人の経営する牧場に、生まれた子羊の様子を見に行った。
まぁわざわざ向かった訳でもなく、仕事でもなく。。
牧場に着き、知人とのご挨拶。。
『ムルメ~ェ』すでに遠くの方から聞こえてくる羊の鳴き声。
昔から羊の鳴き声といえば『メ~ェ』お決まりである。

が!実際何度聞いても『ムルメ~ェ』
厩舎の中には、生まれたての子羊と生んだ母羊。なんとも心温まる光景だ。
先日のカモの群れに襲撃された事など、一秒で忘れてしまうほど。
小さな子羊も強烈に可愛い。
この頃から離乳時期が終わる頃までが、唯一人になつく時期らしく、
子羊に向かって手を出せば、一生懸命なめている。。
これは無条件で可愛い。
しばらく羊たちを眺めていて、あれ?っとひとつ気がついてしまった。。
っが!今日はこれくらいにしておこう。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-09 23:14 | 何となく・・

カ〇~ン!

f0121888_20363054.jpg
お昼に車で走行中、何気なく道路脇の畑に目をやりびっくり!
鴨です!鴨がいたるところに数えきれないほど、羽を休めていたんです!
いや羽を休めるなんて、可愛いもんじゃなく、あまりの数にどちらかと言えば恐怖。
この辺りは毎年、白鳥や鴨が羽を休める隠れスポット。


まぁこんなにたくさんの鴨を見れる機会もなかなか無いし、写真でも撮って帰ろうかと車を止め、鴨の休んでるエリアへ・・・。道路から土手を越えて畑へ・・。鴨まで約50メートル位かな・・もう少し近くへ・・30メートル。いい距離だ!その場へしゃがみこみカメラを向ける。
その瞬間。バサバサバサバサ~っと激しい鴨の羽ばたく音と共に、数百できかないカモしれない鴨の群れが、一気に飛び立ち上空を旋回し始めた。ヤバイ!襲われる!!
写真を撮るのも忘れ、一目散に車の方ダッシュ!
あっ!写真撮ってない。。っと慌てて振り向き撮った一枚がこれ。
あの状況で、これ以上は無理カモ。。。
奥に見える木と比べて頂けると伝わるかな。。彼らはものすごい低空飛行してるんです。
あんな無数の鴨に頭上を旋回されて、『う〇こ』でも落とされたら、どんな事になるのだろう。
真っ黒の傘が、一瞬で真っ白に変わるくらいの強さはあるだろう。。
明日も明後日も、きっと彼らはあの場所に居るに違いない。
しかしあの場所に近づくのは、今日で終わりにしよう。。
そして鴨達は、この僕に向かって言うだろう。。
いつでも来いよ!
『カ〇~ン』と。。(〇の中は、流石に書き込むことができません。皆様のご想像にお任せいたします。)
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-07 21:04 | 何となく・・

1杯

f0121888_2348038.jpg
本日ランチを食べに行ったレストランで、出会ってしまったこの一品。。
なんと一人前に毛蟹が1杯入ったパスタ。なんて強烈なんだ!しかも殻付き!あの毛蟹の毛も、ギザギザの甲羅もそのままというワイルドさ。
しかもとんでもなく旨い!とてつもなく食べづらいが最高に旨いじゃないの!シェフの話では、このスタイルで調理するからこの味が出るらしい。。

香ばしい甲殻類の香りとカニの旨みに、トマトの酸味が絶妙じゃないの!
いや~ぁ真昼間から、幸せだなぁ~。
しかもお値段¥1700-!
毛蟹が1杯入って、これだけ旨くてこのお値段!
やっぱ北海道最高っ!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-07 00:04 | 何となく・・

一人の日曜日

本日日曜日。
朝から子供たちに叩き起こされ、DSやらなんやらで遊びににつきあう。。
朝食を食べ、また子供との時間。
一週間働き、ようやくやってきた日曜日。
ゆっくり寝ていたいってのが、体のためには良いのかな。
ただこの子供に振り回され、娘とママゴトしたり息子と戦隊ごっこしたり、
2人に挟まれてお絵かきしてる時間が、父のパワー充電の時間。
これで明日からまた働けるな!!
『昼から買い物でも行くか?』っという僕の問いに、
『えっ!今日は友達と買い物に行くって言ってたじゃん!』って妻。
確かに4日に〇〇チャンと買い物行っても良い?って聞かれたな。。
まさか日曜日とは思わなかった。
そして先程、『行ってきま~す』っと出かけてしまった。
(せっかくの日曜日。子供と遊ぶことも出来ないのか。。)
(えっ!昼からパパ一人?)
う~ん、でもたまには良いだろう。。一人ってのも。
急に時間が出来た。何しようかな。。
そう言えば、なかなか一人になる時間ってないもんなぁ~。
でも何しよう。。っととりあえずブログの更新。
次は。。あっ!saraつれて公園まで散歩に行ってこよっと!
着替えなきゃっ。
『sara~行くぞ~!』
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-03-04 12:51 | 何となく・・