その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出てきた出てきた・・・

f0121888_16133854.jpg北海道の春野菜『グリーンアスパラ』
今朝はまだ雪がチラついた北海道ですが、仕事でお付き合いしている農家さんのビニールハウスでは、ニョキニョキとこのグリーンアスパラが出始めました。
f0121888_16135143.jpg地面からニョキッと出てきたばかりのアスパラは、こんな感じ。。アスパラは出てきたときには、既に太さが決まっていて、この太さのまま成長し収穫⇒出荷されるそうです。
採りたての新鮮なグリーンアスパラは、とっても甘くてこの後早速丸ごと炭火で焼いて食べました!甘くってみずみずしくって・・美味しかった~。。。北海道はすばらしい!!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-27 16:31 | 何となく・・

もういいよ。。

f0121888_1021759.jpg
本日4月14日。北海道は吹雪でございます。辺りは一面真っ白の雪景色でございます。しかも先週冬のスタットレスタイヤから、夏タイヤに交換したばかりでございます。もう4月中旬。まだやってくれるのか北海道。仕事中に通りがかった牧場の風景を車内から激写。。どうです?真っ白でしょ?
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-14 10:26 | 何となく・・

4月12日

4月12日。今朝こちら北海道には雪が降りました。
車のワイパーを、フルに動かさなければ前が見えないほどの雪。
もう4月も中旬だというのに・・北海道と言えどもこれはやりすぎだ。
まぁ雪が積もるというわけではないが、やっぱり今日は寒い。
いつになったら北海道に春はやってくるんだ。。
早く暖かくならないかな~
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-12 14:42

北海道の春

f0121888_1324877.jpg北海道にもようやく春がやってきました!ってこれは?山に生えているのは『行者にんにく』
f0121888_133191.jpg天然物の行者にんにくは、こうやって生えているんですね~!歩いているだけで匂ってくる程強烈なにんにくの香りは、しょうゆ漬けが有名ですが、天ぷらやお肉との炒め物なんかも旨いんだよな~ぁ!って事で、今日のおつまみはこれで決まり!!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-05 13:07

もらい物。。その3

f0121888_1115011.jpg今日もまた貰い物でご飯。帆立と蟹が嫌いだという、あるエキマフレンドさんの為に撮影してみました(笑)

f0121888_112159.jpg
今度はどうですか?Aさん・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-03 11:05 | 何となく・・

もらい物。。その2

f0121888_13493525.jpg先日頂いた蟹爪を使って、Let's cooking! 蟹爪たっぷりのチャーハンと蟹汁を作ってみました。

f0121888_13495092.jpgどうかな?美味しそうに見えるかな~。あぁ~腹減った~と思っていただければ幸いです。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-04-02 13:58 | 何となく・・