その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どのくらい?

今日もリハビリ。。
いや~ここまで通院生活が続くと、すでに日課になったな。。
朝一でリハビリルームへ・・
今日も待合室には、既に30人ほどのおじいちゃん&あばあちゃん。
『あ~来た来た~!ここ座りなさいっ』っと既に顔見知りのおばあちゃん。。
これも毎日の光景じゃ。。
言われるままに、おばあちゃんの右側に座る。
motoの右側には初めてみる、おばあちゃんが一人。
おばあちゃんA:『少しはよくなったのかい?』
moto:『そうだね~。時間はかかるけど良くはなってるよ!』
っといつもと同じ内容の会話スタート。
『あら~。お若いのに何処が悪いの?』っと始めましてのおばあちゃんB
moto:『ちょっと膝を。。。』
おばあちゃんB:『あらら~。しっかり治さないといけないわね!』
moto:『そうなんだよね~。。』っと膝の目をやる
・・っとその時。
おばあちゃんB『腫れたりするの?どのくらい腫れるの?』
っとおもむろに、moto膝を撫で始めた。。。
マジかっ!
『あら~。結構腫れてるじゃないっ!可愛そうに~』っとおばちゃんB。
『どれ~そんなに酷いのかいっ』っとおばちゃんAが撫で撫で。。
な・・なんだこれは。。。
A⇒B⇒A⇒B⇒A⇒B⇒A⇒B。。。
既におばあちゃんの会話は、膝の話題ではないのだが。。
まぁいいか。。
ふと見ると、苦笑いしながら看護婦さんが一言。
『motoさん、毎日大変だねっ』って。。。オイオイ何とかしておくれっ
また少し、おばちゃんたちと仲良くなったな。
また少し距離が縮まった。
また少しおばあちゃん達が元気になった。
まぁ良い。。
これで良いのだ。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-31 15:44 | 何となく・・

腫れたっ

f0121888_1630457.jpg最近調子が良くなってきていた足のケガ。
今日は久しぶりに痛むな。
筋力が落ちたせいらしいが、足に下がった血液が上がってこれずに、足首から指先がパンパンに腫れる。そうなると冷やしながら、足を高くあげておくしかない。
しばらくこんな事無かったのにな。。 
今日家族は、友達と動物園のナイターを見に出かけた。
あ~ぁ。俺も行きたかったな~。
歩けもしないのに、一応そんな事も思ってみる・・ 
なんとも静かだな。。。
とりあえずサラを抱いて、足を上げておくとするか。。
フ~ゥ・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-28 16:43 | 何となく・・

嫁と娘

朝から嫁と娘が口論。
きっかけはホントにくだらない。
今年娘が小学校に入学した頃から、嫁と娘がちょくちょくケンカをする。
本人たちはどう思っているのかわからないが、まるで兄弟喧嘩のような・・・。
とにもかくにも、6歳の娘もいっちょまえに張り合っている。
親ばかのようだが、素直でやさしい娘。
そんな娘が、きっとちょっとだけ背伸びして見せたのだろう。。
3歳の弟はママっ子で、いつ何処にいっても『ママ?ママ?』
弟の世話をやくママを見て、いつからか甘えたくてもなかなか甘えられなくなったのだろう。
すっかり女同士の関係になってるようだ。。。。
嬉しいような寂しいような・・。
女の子が成長していく過程で、こういう時期があるのかもな。。
娘は小さい頃からパパっ子。
今でも家にいるときは、思いっきり甘えさせてあげるようにしている。
ほとんどパパの側から離れない。
『今日は〇〇ちゃんと遊んだんだよ!』
『学校であんな事があったよ』
『パパ宿題見て~』
強がってもまだ6歳。
甘えたいに違いない。
夜も一人で寝ているが、何か理由を付けてパパと寝るようにしているみたいだ。。
『パパ~お腹痛くて寝むれないんだけど・・』
『パパ~、たんこぶが痛くて眠れないんだけど・・』
『パパ~、足痛いんでしょ?冷やしておいてあげようか?・・』
うんうん。そうかそうか・・。


娘へ・・・
まだ思いっきり甘えても良いんじゃないかな。
今日の夜は、いったい何処が痛くなるんだい?
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-26 17:00 | 何となく・・

診察

今日もいつものように、ケガの治療の為病院へ。。
相変わらず、おばあちゃん達に囲まれながらの3時間。
もうこのリハビリにも慣れてきたな。
リハビリ後は、一時間の待ち時間後、ようやく診察。
先生:『お~ぉ! リハビリ頑張ってるね~!もうラストスパートだね!』
マジッ?ラストスパート?そんなに回復してるのかっ♪
先生:『9月復帰目指して、頑張ろうねっ!』
・・・・
・・・
先生・・それはラストスパートなのかっ??
9月?まだ1ヶ月以上あるじゃんかっ!
それまで歩けないのか?
参ったな。。。。
筋トレ始めないとな・・
右足の筋肉がすっかり落ちてしまった。。
ケガをしたときは、見事に腫れ上がってロナウジーニョのみたいな立派な足だったのに、今はすっかりピノキオの足になっちまった。。
まぁやるしかないか・・・
がんばろっ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-25 14:24 | 何となく・・

発熱

昨日はお昼から体調が悪かった。
足の具合のせいだろうか。。夕方から病院へ。
リハビリ&診察を終え帰宅。
やっぱり調子が悪いな・・
足も熱をもって、腫れ上がっている。
熱でもあるのかな。。。39度。
マジか。。。熱あんじゃんか。。
ついてないな・・
慌てて薬を飲んで、布団に包まり汗をかく。
着替える⇒布団⇒着替える⇒布団⇒着替える⇒布団何度繰り返したかな。。
熱も明け方には37度まで下がった。
ふ~ぅ。まぁ良かった、もう少し寝るか!っと布団へ。。
おいら~♪うさぎ~捕まえた~♪
おいら~♪うさぎ~捕まえた~♪
・・・・・・んっ?
おいら~♪うさぎ~捕まえた~♪イェィイェィ~♪
・・・夢かな。。
おいら~♪うさぎ~捕まえた~♪イェィイェィ~♪
イヤ!夢じゃない。。。
目を開けると、枕元で娘と息子がケラケラと笑いながら歌っていた。。
おいら~♪うさぎ~捕まえた~♪イェィイェィ~♪
時にイカシたアレンジを加えながらの熱唱だった。
おい、可愛い子供達・・・
まずその歌は何なんだ?
いやその前に、それは歌なのか??
・・・・大丈夫かうちの子は。。

おいら~♪うさぎ~捕まえた~♪イェィイェィ~♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-24 11:41 | 何となく・・

今日もリハビリ。。

今日も朝一で病院。
いつもの様に数時間かけてのリハビリ。
連休明けでおばあちゃん達のトークも、いつも以上にパワフル。。
娘が言うことを聞かないって話を、30分聞いた。
その娘はお肉しか食べないって話を、30分聞いた。
その娘の息子は、高校で野球をやってるって話は10分位だったかな。。
その娘の息子は、学校ではとても人気があって、
家はいつも沢山のお友達でにぎわっているって話は、一瞬で終わったな。
息子の友達のお菓子を、毎日用意するのはとても大変らしい。
っと、僕は全く知らないおばあちゃんの話を、今日も聞いている。
そんなに楽しいものでは無いが、これもお付き合い。

みなさんにも今日のこのブログで、あばあちゃんへのお付き合いを、
ちょっぴりおすそ分けいたします。(爆)

お付き合いおつきあい。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-17 12:23 | 何となく・・

仕事

ようやく昨日から職場に復帰。
っと言っても、毎日のリハビリを終えて出勤し、歩くことも出来ないので仕事といえる物ではないが。。。
休んでいる間、部下たちが思いのほか頑張ってくれて、会社も順調。
ホントに有難い。
一日も早く完全復帰めざして頑張らねばっ♪
でも、やっぱり会社に入れるだけでも、気分が全然違うな。
書類の作成。電話の応答。ミーティング。・・・楽しい。
長く寝たきりで、天井ばかり眺めていたからな。。
早く営業回りしたいな~。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-12 17:02 | 何となく・・

リハビリ

今日も朝一で病院へ・・
地元で評判のある病院なのだが、とにかく待ち時間の長さといったら半端無い!
病院の診察&リハビリ施設は9時からなのに、受付を7:30分に済ませなくては、3時間ほど待たされる。。まぁケガを直す為には、仕方が無い。。
毎朝妻が7時過ぎに病院へ向かい、受付を済ませてくれている。
当然その間、娘と息子の登校・登園準備に追われるのだが・・。
今日は9時前に病院へ到着、もう1ヶ月毎日通っているうちに、他の患者さんともすっかり顔見知り。挨拶程度で済んでいる頃は、全く問題なかったのだが、最近完全にエスカレートしているな。おそらく平均年齢60代後半と思われる集団に、毎日のように囲まれ、ほぼ1ヶ月エンドレスで同じ話を聞かされている。。リハビリよりも辛い。。。
今日はそのおばちゃん達が僕の席を用意していてくれた。
『ほら、来た来たっ!こっち座りなさいっ!』っと呼ばれれば座らないわけにはいかないしな。。
しかも今日の話題は、昼ドラか何かわからないが、ドラマの話でボルテージMAX!
男と女の情事について、熱く語り始めた。。
厄介だ・・
勢いづいたおばあちゃん達は、自分の恋愛体験談へと発展。。
ちょっとテレながらも、話は膨らんでいく。。
話を聞いてる周りのおばあちゃんは『キャッキャ』いいながらはしゃぎだす。
まるで女子高生だ。
『あなたは?』っとたまにこっちに話が振られてくるが
一体何をどう答えていいのか・・
明日もこの集団に拉致されるのだろう・・

ちなみに2人のおばあちゃんと、写メを撮った。。何だこれ・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-09 11:33 | 何となく・・

少しずつ・・

先日の検査の結果。。
骨折の回復状況は7割。後は筋肉が切れてるのと、肉離れが治れば、激しいリハビリが始まるらしい。。しかしギブスが外れてから、数日間のリハビリで、20度しか曲がらなかった膝が、60度近く曲がるようになった。お陰で少しイスに座っていられるようになったから、少し生活に幅が出来た。。そろそろデスクワークから復帰しよっと。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-06 10:54 | 何となく・・

まだか・・

先日寝たきり生活が始まったのが、6月12日だったかな・・
1週間といわれてたが、結局2週間ほどまで延びてしまった。
先週ようやくギブスがはずれたものの、
歩けるようになるには、まだまだかかりそうだ・・
もうケガをしてから、1ヶ月が経った。
骨の状態は戻っているはずなのに・・・
膝の腫れもひかないし、どうしてだ~。
明日は再度MRI検査。
一日も早く仕事に復帰したいな。
ケガをして、毎日妻や子供達と一緒に居る時間が、ど~んと増えた。
今まで休日以外は、ゆっくり家族と話すことも出来なかったもんな。
一ヶ月家に居て、家族の事が色々見えてきたな。
妻にも相当面倒かけてしまった。。
・・・・頑張らねばっ!
よ~し、父ちゃんがんばるで~ぇ。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-07-01 09:50 | 平凡じゃないな・・