その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの。。

f0121888_1741913.jpg

ケガをして仕事を休んでいた約3ヶ月間。
寝たきりの期間は、1ヶ月位だったかな~。
すっかり筋力が落ち、只今猛烈に筋トレに励む毎日。
筋トレを始め出してから、極力脂っこいものを食べないようにしていたが、今日は久しぶりにおいしい豚肉を入手したので、お昼にとんかつにしてやった♪
やっぱり旨いな~♪ もう一枚食べたいくらいだっ
イヤッ!いかんっ!
まずは筋肉モリモリにしてからか。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-30 18:07 | 何となく・・

パパ~

f0121888_2210513.jpgケガをして家に居座ったこの2ヶ月間。
普段はなかなか遊べなかった、長女&長男との遊ぶ機会も多く、いつでも一緒にいられるパパとしては、とても幸せな状況だったな。
まぁ子供達としても、普段はなかなか出現しない隠れキャラが、2ヶ月も家に寝てるんだから、まぁ嬉しかったのだろう。。

まぁお陰で、パパのレア度はすっかり消えうせてしまったが。。。
長男3歳も何かと『パパ~』
『ちょっとパパ見て~!』っと靴下を履くのまでずっと見せられてしまう。
まぁ父親としては、なんともこういう瞬間が、たまらなく嬉しかったりするのだが。
今朝もいつものように息子の『ねぇパパ~』攻撃!
後ろをついて歩き、横に座り、抱っこにおんぶ。
結局朝の日課。病院に行くまでべったりだった。
仕事の準備をしている間も、後ろをついて歩き、横に座り・・・・
『パパ~!頑張ってね!』
っと、息子が応援してくれているのは・・・
トイレ。
ここまでついてくるか~!
息子:『パパ?出た?まだ?』
息子のトイレに父親がついていくことはあっても、パパのトイレに息子がついてくるとは・・・・。
なんて親孝行な息子だ。。。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-25 22:20 | 父親・・

暑いときは・・

ここ数日あまりの暑さにぐったり。
北海道がこんなに暑くなるなんて珍しいな。
こう暑いと、すっかり食欲もなくなり、お腹も空かない。
っとその時、ふと頭に浮かんだのだっ!
あっ!イカそうめんが食べたいっ
慌ててお友達の魚屋さんへgo~
やっぱり暑いときは、こういうのがいいですな~。
北海道ってやっぱり素敵ねっ
f0121888_18594518.jpg

[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-21 19:00 | 何となく・・

眠い。。

ケガのお陰で、療養生活を2ヶ月半送り、仕事復帰を始めたここ最近。
とっても体かキツイのです。
なぜなら2ヶ月怠けたせいなのです。
仕事が山積みで、エキマも出来ないのです。
ってか、睡眠時間もままならない状況なのです。
休みすぎたな・・・
体力ってこんなに落ちるものか・・・
っと、今もケガをした足には、1.5kgの重りをつけて、日々筋トレをしながら体力回復に努めているのです。
ケガをすると、色々と問題が出るものですな~。
まだ仕事中のケガだったので、良かったものの・・
まさか2ヶ月以上もかかるなんて思わなかったもんな。

あ~ぁ今年の夏は何も出来なかったな。
ず~と寝てただけだ。

床ずれの夏か。。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-19 11:42 | 何となく・・

子供達の襲撃!

f0121888_21231613.jpg今日は午後から甥っ子達が遊びにやってきた。。。
PCに向かうmotoにブログに出せとの要請を受け、早速携帯でパチリっ♪
どうだい子供達♪これで満足か??(笑)
さぁお部屋に戻って、DSでもやりなさいっ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-12 21:26 | 何となく・・

小学校1年生

今、小学校1年生の娘は夏休み♪
今までなかなか一緒に居れなかったが、ケガのお陰もあり思いっきり子供達と一緒に居れる。
ここ数日、娘の夏休みのお楽しみなのだろう、お友達が良く泊まりに来る。
子供だけならまだしも、ひどい時はママ連合も同席。
先日は子供が6人。ママ連合4名・・・ひどいもんだ
パパは当然moto一人。
居場所なんてあったもんじゃない。
しかも夏休みで、ただでさえテンションの高い子供達⇒友達の家にお泊りで更にパワーアップ⇒ママ連合、だんなの事を忘れ晩酌開始・・・。
まぁ予想通り、テンション最高潮の子供たちは『パパ~!〇〇やって~!』連発。
小学校どころか、保育園のような有様だ。
そんな中、あるお友達が・・
女の子:『パパ~いい事おしえてあげるか~?私〇〇君がすきなんだ~』
motoパパ『そっか~。〇〇君がすきなのか~』
女の子:『でも〇〇君は、他の子も沢山好きな子いるんだ~・・・』
motoパパ『そんなにかっこいいのか?その〇〇君は』
女の子:『かっこいいよ~!!だって超イケメンだも~ん♪』
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
あっそっか。。。超イケメンなんだな。。そのこは。。。

今日は町内の盆踊り。
終了後きっとなだれ込んで来るな・・ハイテンションママ連合。
まっいっか!仕事行こうっと♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-11 18:27 | 何となく・・

因縁の再開。。

f0121888_2113514.jpg
こいつです!こいつなのです!!
motoの右膝を、骨折へと導いたのは。。。
今日、2ヶ月ぶりに再会。
この暴れ馬めっ!
ゴゴゴゴ~!ブロロロ~!
もう二度とお前には負けないぞっ!
しかし足が右足が、使えないというのはホントキツイですな~。
ブレーキが踏めないのですっ(爆)
まぁ何とかなるか・・

オイッ!この暴れ馬!!

お願い♪仲良くしようね♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-06 21:20 | 何となく・・

怪獣

f0121888_17414212.jpg

怪獣だっ!!
しかも活きております♪ 
巨大な爪を大きく開き、威嚇をしてくる怪獣は、
体中をびっしりと針のような体毛で覆い、
プクプクと口から泡を出し、攻撃してくる。。
しかし近くで見ると迫力あるな~!
待ってろ怪獣めっ
あとで右膝負傷戦士motoが、さっと塩茹でにしてやるぜっ! ニヤリッ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-04 17:52 | 何となく・・

採れたての

f0121888_18531837.jpgさぁ今日も採ったど~ぉ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-03 19:02 | 何となく・・

これもリハビリか。。。

f0121888_19485298.jpg今日も午前中は、病院でのリハビリ。
帰宅後午後からの出勤に備えて、準備中に携帯がなった。。
『motoさん、ちょっと来てもらえませんか?』
・・っと、ウチから1時間ほどのところにある、農家さんからの電話。。
『畑を見にいったら、とうもろこしがもう収穫できそうなんだよ~。明日から雨でしょ?今日から収穫に入ってもらえませんか?』って・・・・
つい2・3日前確認した時は、今月の10日過ぎないと無理だって言ってたのに?
電話が来たのは、既にPM12:00過ぎ。
この時間から、人手が揃うわけがない。。
仕方ない。。行くか。。。。
っと言うわけで、今日はとうもろこしの収穫作業。。広~い畑にズラ~っと並んだとうもろこしは、片道150メートルくらいかな。。
行ったりきたりを5往復くらいしたか。。
まぁ歩行のリハビリだと思えばいいさっ
イヤ・・・言い訳が無い。
参ったな~。また悪化だ。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-08-02 19:56 | 何となく・・