その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何も悪くないのにな。

『motoさんちょっとお願いがあるのですが・・』っと相談に来たのは、会社の部下一人。
聞けば犬を飼いたいらしい。。。
しかもmotoの愛犬と同じ犬種の『ミニチュアシュナウザー』
まぁこの部下もよくウチに遊びに来て、saraと遊んでいるのでそういうのも欲しい理由の1つなのだろう・・・。
『大変だぞ~。犬を飼うって本当に大変なんだからなっ!途中でや~めたって出来ないんだぞ!!』
何度も何度も念を押し、できればやめさせようかと・・・・
まぁ人間的には、ものすごくしっかりした子で、きっと頑張って育てていくのだろうけど。。
いろいろ事情を聞いていくと・・・
その子は捨て犬らしく、登校中の学生についてきて学校までたどり着いたところ、ある犬好きの先生が保護。。
いろいろな所に声をかけて、里親を探していたらしい・・・・
捨て犬。。。。。
まぁ飼えなくなった原因は色々あるのだろうけど。。
きっと中には離れたくなくても、離れなければならないって言う場合もあるのだろうけど・・
捨てるのか・・・他に方法は無かったのかな。
数日間部下といろいろと話しをした。
の結果、部下の決意も固く昨日引取りに行くことに。

まぁ初めて犬を飼う部下一人で行かせることも出来ずに、motoも同伴。
車で2時間弱かけてたどり着いたとある家。。
途中携帯で連絡していたので、既に家の前には現飼い主とワンチャンがお出迎えw
シュナウザーとは思えないくらいに伸びきったモジャモジャの毛。
近づいても飼い主の後ろに隠れてしまう・・・
きっとこの子色々と嫌な目にあったんだろうな。
生えている歯がまだ綺麗だな。
きっとまだ若い犬なのだろう・・・。
とりあえず散歩。。。30分くらいかな。
その後車の前で立ち話。わんちゃんも何か異変には気がついているのだろう。
しきりに鼻をならし、現飼い主の方から目を離さない。
これを連れてかえる。。まぁ現飼い主も他に大型犬を数等飼っている方で、これ以上は飼えないというし・・・仕方ないのだろうけど、なんだか可愛そうだな・・・。
数分後半強制的に車へのせ、部下の家に向けて出発。
この犬を保護し約2ヶ月世話をしていた飼い主は、車が見えなくなるまで見送っていた。
おそらく2ヶ月間、大切に育ててくれていたのだろう。
野良犬だったとは思えないくらい、しつけもされているようだ。
自宅に戻り部屋へ・・・・
ウロウロキョロキョロ・・・・
リードをつけたまま、家中を歩いた。
1時間・・2時間・・・・3時間
少しづつ慣れてきたみたいだな。
部下の側で横たわり、ゆっくりと撫でてもらって心地良い様子だ。
f0121888_1444584.jpg

捨てられて野良犬だった間・・・何を食べていたんだろう。
捨てられて野良犬だった間・・・何処で寝ていたんだろう。。
ペットショップに並ぶ、可愛い子犬を見て『かわいい~♪』っと飛びついた結果こうなった。
子犬は無条件で可愛いものだ。
ペットショップで金を払えば誰でも簡単に購入が出来る結果がこうなった。

きっとこの子は何も悪くないのにな・・・。

きっときちんとした飼い主に育てられて幸せに暮らしている、他の犬の何倍もつらい思いをしてきたのだろう。。
これからはここで幸せに暮らして欲しいな。。。
沢山したであろう嫌な経験の、何倍も楽しい思いをしてほしいな。。

飼い主の責任か・・・。
最悪やむを得ず手放さなければならないとしても・・・・
せめて次の生活の場所は確保してあげられないのだろうか。。。
せめてご飯を・・・
せめて寝る場所を・・・
せめて生き続ける事が出来る環境を・・・

飼い主に捨てるという選択はないはずだとmotoは思う。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-25 16:34 | 何となく・・

息子・・・・

俺は~♪魚が大好きニャッ♪
朝ごはんも さ・か・な♪
お昼ごはんも さ・か・なっ♪
3時のおやつも さ・か・なっ♪
もちろん!(セリフ)
晩御飯も さ・か・なっ♪

俺は~♪魚が大好きニャッ♪
ま・ぐ・ろっ!
パンパパンパン(手を叩く)
か・つ・おっ!
パンパパンパン(手を叩く)
俺は~♪魚が大好きニャッ♪

・・・・今日息子が歌っていた曲。
まぁメロディーはご想像におまかせいたしますが・・・。
猫の歌なのでしょう。。
ニャッ!言ってますから。。
頭から離れません。
やれやれ・・・・

息子よ・・・・。
パパも~♪魚が大好きニャッ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-21 22:53 | 父親・・

今日は・・・

あらっ?ネタがない。
ブログ用の写真を撮るのを忘れてたっ
・・・・仕方ない。
先日とった写真をペタリッ。。
f0121888_20572777.jpg

明日は何か撮りに行こう。


ブログランキング・にほんブログ村へあらっ!motoさんのブログね!って思った人はポチッとお願いします♪ニヒヒヒ~
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-18 21:00 | 何となく・・

寒い寒いっ

う~ぅ、今日も北海道は寒いな~。
ストーブがフル稼働している・・・
まだ10月だというのに、どんどん厚着になっていくな。。
今日は朝からラーメンを作った。
少しでも温かい物を食べよう・・。
あっ!ブログ用に写真を撮っておこう♪
f0121888_12554197.jpg

あっ!やっぱり麺は持ち上げたほうが良いか。。
あっ!三脚三脚っ。。
あっ!リモコンないじゃんっ
パシャッ!パシャッ!パシャッ!パシャッ!
。。。。。ラーメンがのびた・・・
うどんになった・・・・
当然美味しくない・・・。
これからは朝から写真を撮るのはやめよう。
仕事しなきゃっw


にほんブログ村 料理ブログへよかったら、ポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-17 12:14 | 何となく・・

安心。。

度々motoブログに書いてきましたが、
ウチの長男坊4歳。とにかくママっ子。
ママが見えなくなると、ママは?ママは?
ちょっと先が不安になる・・・。
が・・・しかし。
f0121888_22261090.jpg

ママに抱っこされている時のこの顔。
よっぽど嬉しいんだろうなw
f0121888_22261853.jpg

今だけだ。。
もう少し甘えさせてやるかっ。

にほんブログ村 家族ブログへ良かったら、ポチッとお願いしやす♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-16 22:30 | 父親・・

せっかく・・・

せっかく山へ行ったけど・・
f0121888_21511845.jpg

気温は6度でブルブル・・・。
せっかく湖にもいったけど・・・
f0121888_21532349.jpg

紅葉って感じでもないか。。。
せっかくお弁当を作って行ったけど・・・・
f0121888_21552176.jpg

気温6度じゃ、お弁当も喉を通らない。。。
さぁさぁ風邪ひく前に帰ろ~ぜっ (-ε-)


にほんブログ村 家族ブログへ良かったら、ポチッとお願いしやす♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-14 21:57 | 何となく・・

これからこれに。。。

これから。。。
f0121888_0121837.jpg


これに。。。
f0121888_0123742.jpg


トリマーってすごいな。w

にほんブログ村 家族ブログへ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-13 00:13 | 何となく・・

motoの大好物♪

motoの大好物の一つ『息子の手』
小さくてプニプニ。
まだ赤ちゃんのような短い指が、可愛くて仕方が無い。
f0121888_8561030.jpg

そんな可愛い息子の指が、毎朝こうして大活躍する。

f0121888_8572485.jpg

まぁこれもまたいいだろう。。。w

にほんブログ村 家族ブログへ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-12 08:58 | 父親・・

今日の昼食は。。。

昨日は真昼間からしゃぶしゃぶ。
今日はず~っと仕事して、今ようやくお昼ご飯♪
現在午後6:30分。朝・昼・夜兼用のご飯がハンバーガー。。。。
それはそれでちょっと寂しいなw
まったく人間は贅沢な生き物です・・・
f0121888_18385654.jpg




にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-10 18:39 | 何となく・・

昼間っから。。。

今日は真昼間から、しゃぶしゃぶ。。
仕事の関係でこういう日があるのだが、まぁあまり有難くないな~。
しかも昨日は徹夜作業で、1時間程しか寝ていないmotoに、真昼間からしゃぶしゃぶを堪能しろと言われてもwww
f0121888_16241269.jpg

せめて晩御飯にしたかったな。。
まぁまずは文句言わずたべるかっ
・・・・モグモグ
・・・・シャブシャブ
・・・・うまいじゃんっw

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-10-09 16:27 | 何となく・・