その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日のおやつ。。

本日のmotoのおやつをご紹介♪
知人から頂いた『いちごチョコ』
f0121888_15235370.jpg

ホワイトチョコレートの中に、乾燥イチゴが入っているのですw
甘~いチョコの中に、甘酸っぱいイチゴ。
乾燥イチゴは初めて食べたな~
不思議な食感で、ジュワワワ~っと無くなっていくんですな~。
甘い⇒ジュワワワ~⇒酸っぱ~いといった感じか・・説明不可能(爆)
現在も食べながらのブログ更新ですが~・・・・
説明難しいな。。
おいしかったです・・(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ良かったらポチリとお願いしやすw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-28 15:32 | 何となく・・

motoの必需品-1

今日も仕事⇒仕事⇒エキマ⇒仕事。。
まぁ仕事があるって事はありがたいありがたい。。
今日はmotoがいつも持ち歩いているこの商品をパチリッ
大体いつでもどこでも持っているんですね~。
一日に3~4本を毎日飲んでいるんですが~・・・
1本500ml×4・・・飲みすぎだなこりゃ。。(・’・;)ゞ
f0121888_120351.jpg

この他にコーヒーが3~4杯。
イヤ・・多い日は6杯くらいか・・・これも飲みすぎか。。(・’・;)ゞ
まっいっか♪
まぁいいや♪


にほんブログ村 写真ブログへまぁいいんじゃね~のって方、ポチリとお願いしやすw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-27 12:14 | 何となく・・

その笑顔はどうかな。。

昨日は久しぶりに家族といれる時間があったw
娘とクレープを焼き、妻に見つからないように、こっそり息子とお風呂におもちゃと水筒にジュースをいれて持ち込み大笑いして遊んだりっ♪
まぁ普段家族となかなか一緒に入れる時間がとれないので、
こういう時間にホッと癒されてしまうのですな~w
っと気になったことが一つ。
家にいるとき、motoは娘や息子の写真を撮るのが楽しみなのですが、
息子にカッコいい顔して~っとカメラを向けるとこの表情。。
f0121888_15455692.jpg

(一。一;;)オイオイ・・・どこをどう見てもかっこよくは無いだろう。。
何度とってもこの表情。
まぁいいや・・きっと息子の中でのブームなんだろう。
畜生めっ!ちょっぴり癖っ毛の前髪がかわいいぜっ
プニプニのホッペも触りてぇ~!(≧∇≦)
今日も早く帰るから、寝ないで待っててよ~w

にほんブログ村 家族ブログへ良かったら、ポチッとお願いしやす♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-26 15:53 | 父親・・

motoPet

motoBlog初登場の、ウチの家族♪
f0121888_17515389.jpg

クワガタなのですが~!
息子のムシキング熱が最高潮に達した時に、motoの童心に火がつき親子で育てているクワガタちゃんなのです♪
国産種のクワガタは、毎年採取に出かけていますが
これは外国産種なので、ショップで購入w
この種はこいつが2代目かな?
まぁ今では息子は全く相手にせず、motoの書斎で一緒に過ごしているのですが・・。w
もぅコイツがウチに来てから、1年半以上たったし・・そろそろ寿命がくるんだろうな~
すっかり過保護に育てているので長寿♪ 
楽しんでいるのはmotoだけw
黒光りしている綺麗な角を眺めているmonoの背後では
嫁が角を。。。
・・・まぁ子供の為。子供の為w

にほんブログ村 写真ブログへ立ち寄ってくださった方、ポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-25 18:00 | そう言えば・・・

本日のmotoCooking♪

まずはこちら。。
f0121888_20404329.jpg

豚肉の粗挽き!北海道産豚のバラ肉に、道産豚のお腹の部分の脂身をブレンド♪
続いてこちら。。
f0121888_20431613.jpg

塩もみした白菜や摩り下ろしたにんにく、韮に長ネギなどなど混入!
何となくわかっちゃいましたね?
続きましてこちら。。
何だ?何だ何だ???
f0121888_20443452.jpg

強力粉に塩やごま油をいれて、コネコネ&コネコネ⇒コネコネ
そして・・・・
麺棒を使ってゴロゴロ
伸ばして伸ばして
さっとお肉をのせて・・
つまむっ!
むにゅっとつまむ!
むにゅっむにゅっ♪



出来たっ・・・・



今日は『moto手作り餃子!』
f0121888_2049877.jpg

焼き上がり・・
写真を撮る前に、食べちまった。。。
ニヒヒヒ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ立ち寄ってくださった方、ポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-23 20:52 | 何となく・・

深夜のお友達。

残業で会社に泊まる。。
まぁmotoには、いたって普通の生活スタイルなのですが、
そんなときに、いつも僕を温かく迎えてくれるのが・・・・
f0121888_17535635.jpg

寂しい~w
毎日毎日残業をして、一生懸命働いて最後の夜食はカップラーメン!
一ヶ約150レップのカップラーメンを食べながら、きっと今日も明日もあさっても残業か。
はぁ~(--;)
普段は料理が大好きmotoも、深夜は流石に作る気になれないのですw
まぁ結構好きで食べてるって部分もありますが。
さて今日はどれにしよっかな。「(ーヘー;)


にほんブログ村 写真ブログへ立ち寄ってくださった方、ポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-22 17:58 | 何となく・・

嬉しい~♪

入手してしまったw
ネスカフェドルチェグスト!
ご家庭で簡単に美味しいコーヒーが飲める!
特にカプチーノは、きめの細かいミルクの気泡。
エスプレッソのクレマも自分で入れて飲むコーヒーとしては、申し分なしの大満足の品。
motoがここ数日欲しくて欲しくて悩んでいたところ、
昨日会社の事務所1台に導入♪
なんて素敵な会社だw
f0121888_1648943.jpg

また会社に泊まる日が増えそうだw
今日は簡単な写真をペタリ♪
細かな画像はまた今度~!

にほんブログ村 写真ブログへ立ち寄ってくださった方、ポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-21 16:57 | 何となく・・

朝一番の光景

f0121888_15254736.jpg今朝おきてカーテンを開けると。。。
降ったか。。降ったな。
寒いわ寒いわ、数日続く氷点下。
今晩から、明日にかけてはもっと雪が降るらしい。
まだ11月だというのに・・
あっ!娘にどんぐり拾ってきてって頼まれてたんだ・・・。
無理だろ・・これじゃ。。
学校の図工の授業で使うらしい。。。
先生・・・無理です。。父は拾いにいきたくありません。
はぁ~。
とっとと探しに行ってこよっとw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-20 15:30 | 何となく・・

zokkon

食いしん坊motoの愛犬sara。
このブログにも度々登場しておりますが、
まぁまぁ食いしん坊w ご飯支度が始まるとダイニングテーブルに並ぶ料理をじっと眺めて動かない。
f0121888_1243411.jpg

いつもの事ながら、この表情にやられるな~。
食いしん坊なのは飼い主に似たようで、仕方ないかw
sara・・いいね~そのカメラ目線!zokkonですw


にほんブログ村 写真ブログへ立ち寄ってくださった方、ポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-17 12:49 | 何となく・・

今日も食べてます。。。

さぁ本日も食いしん坊motoは食べてます♪
今日の食べ比べは『ソーセージ』
朝から何種類のソーセージを食べたのだろう・・。
まぁ色々あるわあるわ!
f0121888_17311483.jpg

荒引きにハーブ、ガーリックにチョリソーなどなど、製造元も種類も沢山あるもんですね~。
今日一日で、ソーセージを一年分位食べたな。
アツアツのプリッとしたソーセージをガブリッ!
プシュッと吹き出る油のお陰で、完全に舌を火傷したな。
f0121888_17312413.jpg

とりあえずアイスでも食べるか。。。
今日も食べてばっかりだ。w


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ  よかったらポチっとお願いしますw 
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-11-16 17:39 | 何となく・・