その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたw

何となく始めたブログが、気がつけば1年たってしまったw
今年は春に折れた膝の骨のお陰で、大変な1年だったな~。
粗末なmotoブログの沢山の方々にご覧になっていただき、
心より感謝感謝でございます。
来年度もお粗末な写真、くだらない日常の出来事などなど、
不定期で書いていこうと思います。
皆様、来年もよろしくお願いいたいますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-31 17:35 | 何となく・・
クリスマスも終わり、我が家もひと段落か・・
息子のインフルも、症状が軽かったみたいだし。
クリスマスから、子供たちは貰ったプレゼントに夢中。
パパサンタとじぃじ&ばぁばサンタ。
1年生の娘のプレゼント『お化粧セット』『まるで大人物のようなハンドバック』
なんだそりゃ・・・w
じいちゃんサンタが買ってくれたお化粧セットに、おまけで三面鏡をつけてくれたのだが、
その日から娘の様子に異変が。
f0121888_11444093.jpg

磨く・・・
磨く・・・・
磨く・・・・・・
まぁまぁ何のためにそんなに磨くのかw
ウチの娘にとって鏡とは、見るものでは無く磨くもののようです。
女の子はこうなのかな~w
ちなみにパパサンタのプレゼントには、おまけの鏡に負けたようだ。。
まったく・・・w


にほんブログ村 写真ブログへ皆様の1ポチッがmotoの幸せですw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-27 11:54 | 父親・・

Merry Christmas♪

パパ・ママ大忙しのクリスマスもやっとひと段落。
プレゼントの準備やら料理やらでまぁ~バタバタバタバタw
一番楽しみにしていた息子は24日早朝発熱⇒インフルエンザ
そんな中パパは前日からせっせとお料理作り。
あれやこれやと下ごしらえして、当日の夕方一時帰宅で仕上げる予定。
が~しかし。
当日石垣島の知人から届いた『活車えび』
またまた他の友達からは、生肉のギフト。
あららら今度は生ハムの詰め合わせ。
最後は仲良しのシェフから、特製クリスマスオードブルw
えっ!パパの出番いらなかったような・・・・。
f0121888_11584823.jpg

結局負けじと全品料理をつくり、
テーブルにズラ~っと並んだ料理の写真を妻に頼んで仕事へ・・
しかし今、カメラ内の写真を見てびっくり!
ピンボケだらけでUPできたのはこの一枚。
笑わせるぜ・・・たのむぜママ~。。w

にほんブログ村 写真ブログへ良かったらポチリとお願いしやすw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-25 12:10 | 父親・・

さぁ父の出番だ!

クリスマス目前!
毎年恒例でmotoの家では、クリスマスの料理半分はmotoが作るのです♪
今年もあれにこれにと、構想は出来上がりましたが、
とりあえず写真も撮りたいので、本日AM3:00頃から先走って鶏を焼いてみましたw
こんな時間に何をやっているのだ。。
前日に塩してサクラのチップで軽くスモーク♪
f0121888_14202535.jpg

お腹の中には、バラベーコンのブロックにほっくほくのインカの目覚めや九条ねぎやら何やらを詰め込み、オーブンで焼き上げてやりましたw
芯温計で何度かお肉の温度を測り、ももの付け根が70度後半で加熱をストップ!
後は余熱で大丈夫!
f0121888_14203976.jpg

お肉はしっとり中はジューシー♪
朝方起きてきた嫁が一言『パパまたそんな事してんの?早く寝たら?』
・・・おっしゃる通りです。
プレゼントは買ったし~
食材も注文したし~。
あとは当日早く帰宅するだけか。。
それが一番の問題だな。


にほんブログ村 写真ブログへ良かったらポチリとお願いしやすw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-21 15:20 | 父親・・
motoの大好きな息子4歳のおしり♪
ムッチムチのツルッツル♪
まだ今は赤ちゃんの時のおしりだな。
何年かしたらムッキムキに・・イヤだな。。
もしかしたらモッジャモジャかもっ(汗)
今のうちに記念に撮っておこうっとw
f0121888_18303086.jpg

この後必ず『風邪ひくから早くパンツはけ~っ!!』っと怒られるのが彼の日課らしい。。



にほんブログ村 写真ブログへ良かったらポチリとお願いしやすw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-08 18:38 | 父親・・

一見便座だがしかしっ

毎日毎日10時間以上PCの前で過ごすmotoは、
来る日も来る日も肩こりで悩まされているのです。
頭肩腰。ガンガンカチカチズキンズキン。
はぁ~ぁ。。憂鬱だわ~ぁ(;´д` )
飲み薬に塗り薬、更には張り薬をフルに使い毎日を乗り切っています。
っとそんな中、先日知人が買ってきてくれたこのアイテム!
その名も『ゆたぽん』
f0121888_17275173.jpg

一見便座のようなU字型のゆたぽん♪
電子レンジで温めること2分30秒。。
あっつあつのゆたぽんを、専用カバーに入れて首からぶら下げておくのですが~。
これが温かくて気持ちがいいッ!ヾ(>▽<)ゞ
きっと温かさで血行を良くして、コリをほぐすという事なんだろうけど、
コリがほぐれる前に、温かさと程よい重さが気持ち良いんだろうな~w
これがしかも900円位だったかな?
安くて何回も使えて気持ちが良いなら、これ買いでしょ~。
すでにmotoは、このU字が3ヶに四角いレギュラータイプ1ヶを所持(爆)
こりゃ問い合わせ殺到だなw
あまさんにティリ、きー坊にあの子とあの子だなw
肩こりちゃん集まれ~♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-04 17:53 | 何となく・・

我が家の守り神♪

今日は日曜日ですが、家族中風邪ひきだらけなので、寝て曜日にする事に。。
たまにはいいか。。今月はクリスマスやらなんやら出費多いしな。
家の中をウロウロしながら、とりあえず写真を・・
これはウチの守り神のekeko♪
昔からekekoを見ると、何となく買ってしまうw
moto家の玄関や部屋の飾り棚では、
ekekoが口をあけてタバコに火をつけてもらえるのを待っているんですな~。
f0121888_14284256.jpg

ちなみにウチではすべてのekekoが、マー君と呼ばれており
マルボロが好きなマー君は、愛煙家motoがラッキーストライクを吸っているので、今ではすっかりラッキーになれてしまった。

さぁ~て、マー君と一服するか!
今日タバコを吸うのは、どのマー君だ~♪ 
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-12-02 14:40 | 何となく・・