その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

内緒話・・・・

どんな話をしているのかな?
みんなで考えよう♪
f0121888_18491120.jpg

[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-31 18:50 | 何となく・・

何をつくろうか・・

先日注文していた高知のフルーツトマトが届いたっ♪
f0121888_1585855.jpg

何度か購入しているが、いつもは送料入れて計算すると1ヶ200円~250円ほど。
しかし今回は120円!!お得だw
よ~し思いっきり喰ってやるっ
特にいつも何をするわけでもないが、サラダとパスタがお決まりのところ。
つめた~く冷やしたこのトマトに、オイリーブオイルとバルサミコ、塩をぱぱっと振りかけて食べるだけでもニコニコの旨さ♪ 年末にまとめ買いした生ハムがまだ残ってるから・・・ルッコラがあれば十分かw 早く帰ろうっと♪ 

そう言えばエキマの友達に高知の人いたな。。
安く買えないかな・・頼んでみよっとw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-28 15:25 | 何となく・・

至急対策をっ

今日のお昼は出先でお客さんと『蕎麦』
取引先の専務に『motoそばでもどう?』と聞かれて、
食べたくも無かったが『いいですね~』っと返す。
これが逃れられない日常か。。
蕎麦屋について頼んだ天ぷらそば。
お昼はコッテリお肉系にいきたいとこだが仕方ない。
f0121888_13373989.jpg

ズルズルズル~!モグモグ&モグモグ⇒モグモグ

あらっ?旨いなw

最近昔はあまり食べなかった料理が、急に美味しく感じたり、
全く食べれなかった食材が、急に食べれるようになったり。。。。。
毎週食べてたラーメン屋の、大盛りあんかけ焼きそばとチャーハンが食べれなくなったり・・。

おっさん化だっ
33歳で着実に進行しているおっさん化。

危ないなっ
何とかせねばっ
至急対策を練らねばっ

とりあえず熱いお茶でも飲もうか。

にほんブログ村 写真ブログへ皆様のクリックがmotoのおっさん化を食い止めますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-25 13:51 | 何となく・・
ようやく北海道が冬らしくなってきた。
先日までアスファルトの道路が丸見えで、アイスバーンにすらなっていなかったが、ここ数日は真っ白♪
車の運転・除雪・暖房費などなど、motoにとっては雪が降って良いことなんてホントにないのだが、降らなきゃ降らないでしっくり来ないものだ。
昨夜から振り出した雪は今も猛烈に降り続き、会社では既に2回の除雪作業が行われた。
毎年冬になるとウチの会社に、従業員を狙ってヤツが来る。。。
チッ・・・・今年も早速来たようだ・・・
f0121888_9572616.jpg

(||゚Д゚)ヒィィィ!
見て見て~っ!みんな~ビックリじゃな~いッ!
これは当社の玄関の真上にできる『つらら』
しかも今日は2本の夫婦ツララじゃないかぁ。
長さは約1.2メートルといったとこかな。
こんなのが、頭に落ちてきたら・・・・((((○。○))))・・・・・。
さ~ぁ一戦交えてくるかっ
かかって来いっ!夫婦つららめっ!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-24 10:05 | 何となく・・

今朝の風景

ほほ~ぉ。降ったか・・
今年はとにかく少ないからな~
もう少し降ってくれないと、北海道の冬じゃないもんな~
今日は今年初の除雪かな~
f0121888_1017652.jpg

昼までにどかっと降ってくれ
子供と雪だるまも作れやしない


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとおねがいしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-21 10:25 | 何となく・・

今度こそ

張りクスリ・飲み薬・塗りグスリに先日のゆたぽん。。
肩こり解消グッズをフル活用し、motoは肩コリと戦っております。
そんなmotoに救世主!
f0121888_16371648.jpg

低周波治療器!しかも3Dで電気が流れるという優れもの!
電気の流れるパットを2枚貼り付け、電気を流すと人にもまれてるような感覚。
。。。うん・・確かに電気が流れてる感じとは違う。
たたく・もむ・おす・さする等の電気パターンは6通りほどあり、
コリ解消モードでは、電流パターンがランダムに行われコリコリを撃退っ
1回15分の設定ですが~
まぁ1時間ほどやっておりますw
効くのかどうかは、しばらく継続してから書きますね~w



にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとおねがいしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-19 16:42 | 何となく・・

食欲

何となくTVで大喰いをしている場面を見ると、お腹が減ってくる。
時にはちょっと大食いをしてみたいという願望さえ・・・
最近はメガサイズの食べ物もイロイロと出回っているようで、
先日メガステーキ450gというものに挑戦し、250gほど食べて帰ってきた。
その後メガプリンと対決し、1/4ほど食べてご馳走様。。
メガハンバーガーは半分くらい。
まぁ結局食べれはしないのだが、motoの願望は止まらず、
ちょっとメガサイズの照り焼きチキンを焼いてみた♪
f0121888_1511657.jpg

わかるかな?24センチのフライパンに広がる鶏肉は、
丸鳥を1羽お腹から開いて、骨を取り除き1枚のお肉にしたもの!
われながらなかなかやるな~。
f0121888_1525233.jpg

ゆっくりと焼き上げ完成♪
旨そうだ!このまま600gの鶏肉を完食してやるっ
f0121888_1535083.jpg

まぁこのジューシーな焼き上がり♪
表面はカリッと焼きあがり♪
motoはさっそくお召し上がり♪



.....ご馳走様でした。。。結局食べたのは1/4ほどか。。
家族4人でようやく完食w
しかし次こそ大喰いしてやるっ

にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとおねがいしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-17 15:11 | 何となく・・
以前ブログ内で紹介した、motoの部下の家で飼われているシュナウザーのbespa。
捨て犬だったこの子を、初めてのペットとして引き取り育てている部下の手には、
飼い始めた頃にガブリッと噛み付かれた大きな傷が。。。
犬も人間もお互いに一生懸命共存しようとしているのに、
なかなか上手くいかない様子だった。
あれから数ヶ月。
先日部下から写メが届いた。
モジャモジャだった毛も綺麗にカットされ、幸せそうなbespa♪
f0121888_1035192.jpg
まぁmotoにとっては一番可愛がっている部下が、仕事が終わると真っ先に愛犬のもとへ帰っていくので、遊び相手が減ってしまった事が唯一の誤算かっ(爆)
チェッ そこまでは考えてなかったぜっw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-12 10:16 | そう言えば・・・
最近忙しくて更新を怠っております。
仕事漬けで何となくも何もなく、ただバタバタと働いている毎日。
ちょっとした空き時間にササッと一日1回の食事。
f0121888_16223258.jpg

今年も既に何度お目にかかったかw
ここ数日は、毎日のように共に過ごす『たぬき』君
完全にmotoの新しいぺットです。
5分間でmotoの空腹を満たしてくれる『たぬき』
あと何日、motoはたぬきと過ごすのか・・・
次はきつねにしようかな。
はぁ~。。今日は早く帰ろうw

にほんブログ村 写真ブログへ今年もポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-10 16:28 | 何となく・・

トイレはいつも一緒♪

moto家では『よ~し風呂はいるぞ~』と声をかけると
息子が大慌てで『待って~!』と叫びながら、服を脱ぎ捨て風呂に向けてダッシュ!
自宅にmotoが居る時は必ずこうなるんです。
パパとのお風呂は単純にお風呂で遊んでもらえるから嬉しいんでしょうw
まぁそれはいいんですが、必ず直後におしっこ・・・
しかも『パパ~一緒に来て~』・・ここまでが毎回毎回お約束w
f0121888_1020884.jpg

慌てて体を拭いて、トイレにGO~♪
お風呂の前にトイレに行っても駄目なんですね~不思議なもので。。
オイッ息子!・・どうでもいいけど早くしてw パパ寒いっ!

にほんブログ村 写真ブログへ今年もポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-01-05 10:29 | 父親・・