その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

moto目線で見てみよう

まぁしかしここ2日間、酷い雪だったな~
昨日は車も出せなかったので、周りの状況がわからなかったが、
今日出社してあらためてビックリ!
身長177センチのmotoの目線で、歩道から車道を見た風景がこちら!
f0121888_12585095.jpg

この身長の目線でもまったく車の状況がわからない。
市内の道路がすべてこの状況ですから、
歩道を歩く子供達は、道路を渡るのすら危険な状況
一刻も早くこの道路脇に積み上げられた雪の山を、何とかして欲しいのですが、
ここまで一気に降られると、市の除雪もまったく追いつかないのでしょう。
役所に問い合わせたところ、除雪が追いつくまでに数日かかりそうなので、今は我慢してくださいと一言。。
あちこちで交通事故がおき、路肩に落ちている車や、まだ埋まったままの車もいるようです
明日からの天気予報はまたまた雪マーク。。
まだまだ油断できない状況か・・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-25 13:25 | 平凡じゃないな・・
f0121888_16593760.jpg
昨日と今日で何時間除雪作業をしただろう。15時間以上の除雪作業は間違いないな。
どの位積もったのか・・・庭の物干し竿がこんな状態になってしまうくらいw
moto宅のお向かいさんは、とある父子家庭のお宅。お父さんと娘さんが2人。
去年病気でお母さんが亡くなってしまった。
たまたまそこの長女が、学生時代にmotoのお店でバイトしていたのもあって、何かと付き合いがある。お父さんは出張で居ないらしく、娘が2人で小さなスコップ持ってヨッチラヨッチラ除雪。
吹き溜まりは1メートルを越える積雪。そりゃ終わらんわ~っと、motoは自宅の除雪を終わらせ参戦。『あとはやっておくから家に入ってなっ!』っと黙々と除雪作業をしていると、『ご苦労様です!』っと右隣の家の旦那さんが参戦。しばらくすると左隣の旦那さんが参戦。その隣の旦那さんも参戦。まともに口も聞いた事も無い人達だが、みんなこの家の事情は知っているのだろう。。気がつくと隣の中学生の息子さんが参加してたり、奥さん達が飲み物やおにぎりの差し入れをしてくれたり。。北海道のド田舎でも、近所の人との交流などはなかなか無いこのご時勢。しかししかしまだまだ捨てたものじゃないな。。温かい人達が沢山いるもんだ。まぁ結局7人が集まり除雪をしてあげたのはいいのだが、その後の長い立ち話が一番辛かったのだ。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-24 17:21 | 何となく・・

酸素足りてますか?

f0121888_11552227.jpg

酸素たりてますか?
最近ちょっと疲れ気味だな~っと思うと、ここに数日通ってリフレッシュ♪
f0121888_11572841.jpg

肉体疲労・目の疲れ・肩こり・集中力UPなどなど色々と効果があると聞いて、とりあえず酸素吸いに時々行くのですが、効いているかどうかは微妙。
気分的にはリフレッシュできているので、まぁいいか♪
あまり考えないようにしよう・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-22 12:03 | 何となく・・

まさか筋肉痛か?

昨日会社の部下とダーツをしにお出かけ。。
面倒だな~と思いながら行ったのに、気がつけばハイテンション。。
しかも朝起きてビックリ!微妙に腕が痛っ!
この程度で筋肉痛とは・・・俺も終わったなw
f0121888_12211054.jpg

[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-21 12:22 | 何となく・・

雪遊び♪

先日降った大雪。久しぶりに40~50センチ積もったかな。
今年は雪が少なくて、子供と思いっきり雪遊びしてなかったし・・・
っという事で、待ちに待った雪遊びを決行!
雪だるまに滑り台。ソリ遊びに雪合戦♪
f0121888_1201352.jpg

寒さで頬っぺたを真っ赤にしながらも、楽しく遊ぶ我が子を見てると、何とも幸せだな。。
朝一番で庭に出たのが午前9時。そして気がつけばすでに午後2時(爆)
遊びっぱなしのmoto家族の喉の渇きを癒すのは、自然の冷蔵庫で冷やされた冷たいジュース♪
f0121888_1232617.jpg

寒い外で冷たいジュース?っと思うでしょうが、防寒対策は完璧なので汗ダクになるんですよね~。そして最後は外で温かい肉まんを家族全員で食べるっ♪
黙って家に入って食べたら?と思うでしょうが、このいつもと違った感じが楽しいんだよな~。
普段は食べない息子もモリモリ食べちゃう!
まぁこれも冬の楽しみかっw
f0121888_1245053.jpg

散々遊んだあとは、子供達と熱~い風呂に入って大騒ぎ♪
風呂上りに子供と一緒に、朝録画しておいたマンガ各種を観ながら気がつけば昼寝w
完璧だっ♪


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-18 12:27 | 父親・・

本日珍しく2回も更新♪

朝の予定通り、午後からは除雪作業。。
30~40センチ位積もったかな~
motoの冬の必需品の1つ!『ソレルのブーツ』
f0121888_1713692.jpg

7・8年前に出会ってから、これが2足目!
今日は古い方を履いてきたのだが、皮の感じがとっても素敵っ♪
雪の上を歩くのが、ちょいと楽しくなってくるw
マイナス30度でもまったく寒さを感じないというこのブーツ。
ゴツゴツとしたダイナミックな感じが大好きなんですよね~。
motoの家は家族みんなでこのブーツ♪
雪もたっぷり積もったし、明日は子供達を雪遊びだな~
ニヒヒヒヒ~♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-16 17:12 | 何となく・・

視界が

昨夜から振り出した雪は、今も降り続け、
仕事で営業に向かう途中の視界はこのとおり。。
f0121888_11565077.jpg

国道があちこち渋滞してるので、回り道をしようとしたのが失敗だったな。。
しかも~!このままじゃ除雪作業は逃れられないじゃな~い。
まぁ北海道の宿命か。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-16 12:02 | 何となく・・

本日のお昼ご飯

今日のお昼ごはんは、近くの弁当屋さんの3色弁当B。
まぁBと言うくらいなのでAもあるのだが、
見比べてもなにが違うのかわからなかった(爆)
ためしに明日はAにしてみよう。。
f0121888_173582.jpg



にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-15 17:06 | 何となく・・

1ヶ月経ったかぁ

毎日仕事の帰りが深夜になるmotoは、家での晩御飯も1時~2時の間に。
今までお肉中心で、深夜だろうがなんだろうがお腹一杯になるまで食べていたのだが、
今年で34歳を迎えるmotoとしては、少しは健康とやらに気を使ってみようかなと、
先月から始めた雑穀米生活。
f0121888_9464695.jpg

まぁ毎食この雑穀米を食べているわけではないが、
深夜の食事は、この雑穀米と納豆に味噌汁がお決まり。
白飯に比べて粘りというか、歯ごたえというか、何かが違うんだよな~
自然と噛む回数が増えて、食べる量が減る。
まぁきっと体にはいいのだろう。
とりあえず次は青汁でも飲み始めるかっw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-13 10:02 | 何となく・・
今日のおやつは娘の大好きないちご『とちおとめ』!
スーパーでズラーっと並んだイチゴが、今日はLサイズ1パック450円
高いのか?安いのか?
まぁ良くわかりませんが、娘へのお土産に買って帰りましょっ
f0121888_1605872.jpg

3パック購入したイチゴのうち、おそらく2パックはあっというまに娘と息子のお腹に。
そして残りの1パックは、粉砂糖をまぶしてレンジdeチ~ンっ♪
果肉が残った半生状態のジャムにして、アイスやヨーグルトにかけて、パパとママのデザート♪
まぁこれがmoto家のお決まりのパターン。
ジャムにしておくと、そのまま冷蔵庫に入れておくより日持ちしますし、
アイス・ヨーグルト以外にも、トーストやホットケーキにもあいますしね~
ちょっと奥さん奥さん!これはおすすめよっ♪


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-02-12 16:15 | 何となく・・