その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何となく初登場

昨日久しぶりに実家で再開した、アメショのクーたん。
まぁmotoはいじくり回すからか、あまりなついては居ないのだが、赤ちゃんの時に実家に登場したので可愛い猫チャンだ。(motoは猫アレルギー)
『ク~タ~ン♪こっちだよ~♪』っとカメラを向けるがスルー
f0121888_19123326.jpg

何度も何度もチャレンジしてようやく撮った一枚w
f0121888_19124838.jpg

まぁ今日は噛まれなかっただけいいかw

にほんブログ村 写真ブログへポチッとクリック願います♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-31 19:19 | 何となく・・

不意打ち

油断しているお姉ちゃんに、不意に『ヨ~ィ ドンッ!!』っと走り出す息子w
f0121888_063862.jpg

慌ててお姉ちゃんも走り出し・・5秒後には抜き去り逆転・・
f0121888_08322.jpg

お姉ちゃんの後姿をみると、たま負けたと脱力モード突入の息子はこの表情。
f0121888_073232.jpg

そしてその後もこの『不意打ちかけっこ』は、目的地まで何度も繰り返される・・・
平和だなmoto家。

にほんブログ村 写真ブログへポチッとクリックで息子が走り出しますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-31 00:19 | 何となく・・

2匹の愛犬

何度か登場しているがシュナウザーのsaraがmotoの愛犬♪
まず甘えん坊でいつもmotoの側から離れないw
可愛いという言葉では足りないほど、愛らしいsara。
今日はsaraとカメラを持って朝から散歩♪
天気も良いし最高♪
・・・あっ!そう言えばもう一匹手のかからない愛犬がいたんだったっ!!
f0121888_1438206.jpg

moto家の番犬w
もぅ10年近く玄関先でニコニコ♪
っとウチには愛犬が2匹いるのだ

にほんブログ村 写真ブログへポチッと頼んだワンw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-30 14:42 | 何となく・・

続・北海道海産物♪

先日の海水ウニに続き、今日はタラバ足♪
これは普通買ったらいくらなのだろうか・・・・
きっと北海道価格は安いんだろうな~。
f0121888_17314914.jpg

ボイル済み冷凍だから、解凍して齧り付くっ!!
motoはポン酢で食べますw
ってか、2肩買ったのに娘と息子が食べまくり、
motoの口に入ったのは足1本・・・・
次からは一人1肩必要のようだ。。。
f0121888_173246.jpg

ちなみにmotoの購入価格は・・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
内緒ですw


にほんブログ村 写真ブログへポチッと押したカニ?w
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-29 17:39 | 何となく・・

貰い物・・・

今朝知人からもらったmotoの大好物『海水うに』
子供のころは気持ち悪くて食べれなかったのに、気がつくと美味しいと思うようになってたな。
木製のオリに入ったウニはよくスーパーでも売ってるんだけど、
一度この海水ウニを食べたら、これ以外は・・・・
f0121888_127234.jpg

いや~ありがたいありがたい♪
っと早速お手軽ウニ丼♪
いただきま~すw
f0121888_1273870.jpg

昼間っから、こんなの食べてていいのかな・・・
仕事しよw


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-27 12:11 | 何となく・・

コケッ♪

食べ物ネタが続き、その後北海道の大自然ネタへ・・
勢いでもう1つ自然ネタで♪
『コケッ♪』
f0121888_13393336.jpg

度々書きますが、手抜きをしているわけではありませんw

にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-22 13:45 | 何となく・・

馬⇒野菜の芽⇒今日は?

馬⇒野菜の芽と続いて、本日は最終章。。

【The 馬糞っ♪】
f0121888_172972.jpg

ププププ~っ(ノ∀≦。)
ブログに載せる写真としてこれで良いのか?w
イヤイヤ・・馬にも野菜にも関係してるし大丈夫っ!!
まぁ馬糞というか、正確には堆肥か。
しかも今年使うこの堆肥は、3年前から発酵させてやっと今年使えるようになった年代物!
いや~野菜を作るって手がかかりますな~(-。-)y-゜゜゜
しかもこのサラブレットの馬糞は特に良いらしく、きっと美味しい野菜に化けてくれるでしょう♪

畑にビニールハウス。双葉に堆肥・・・
しかしmotoは農家さんではないのですw

(。-`ω´-)う~ん。。。しかしこんなに良い堆肥なら、みんなも欲しいだろうな~。
ティリにきみどり、misaに猫チャン・・あまさんに麻紀・・・
欲しがり屋さんだからな~。

( ・◇・)あっ!みんな送ってあげようか?w
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-17 17:29 | 何となく・・

昨日は馬・・・今日は

昨日は放牧中の馬を・・今日は。。
f0121888_1329177.jpg

畑のビニールハウスで顔を出した、ルッコラの双葉♪
種を蒔いてから10日程で、可愛い芽が出てきましたw
ここから20日間も経てば、ピリッと美味しいルッコラが出荷されます♪
昨日の馬に続き、北海道の大自然をアピールしてみました。
ですがしかし、motoは農家さんではありませんw

にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-16 13:29 | 何となく・・

ガブリッ

【ガブリッ!!】
f0121888_1323198.jpg

【仲直り♪】
f0121888_1375693.jpg

手抜きをした訳ではありません・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-15 13:03 | 何となく・・

今日のお昼は

今日のお昼は桜海老と菜の花のパスタ。
春ですね~。
ご飯を食べて季節を感じる。。。
幸せだな~w
f0121888_12162464.jpg

さ~て働くかっ


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-03-11 12:19 | 何となく・・