その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがトゥ~♪

今日の夕方お友達から荷物が届いたと、妻から電話が入り待ってましたと仕事そっちのけで帰宅♪
来た来た~ぁ♪
motoのお友達特製の白菜キムチ♪
にゃははははは~w 
送ったと連絡が来てから楽しみにしていたこの一品♪
f0121888_18511981.jpg

さっそく頂きま~す!!
このキムチがあれば、他におかずなんて無用っ!
く~ぅ辛さも塩加減もちょうど良いじゃあ~りませんかっ
motoはキムチを食べるとき、必ずご飯はバターご飯と決めております。
キムチの辛さとバターの風味がまた絶妙なんですぞっ

しかし・・・・
仕事中一時帰宅し、キムチをこんなに食べてしまったmoto・・・
そうとうニンニクの匂いが。。。
どうしよっかな~

まぁ美味しい物は、何も考えず食べるのが一番っ

妻も大好きだからな~。。。隠さなきゃっ(爆)
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-30 19:00 | 何となく・・

恋に落ちた

f0121888_162311.jpg
仕事中にお邪魔したレストラン厨房で、美味しそうなプリンに出会った。
まさにお客様のもとへ向かうために、数種類のベリーで身を飾り、頭にミントの葉を乗せようとしていた。濃厚な地鶏の卵をふんだんに使い、厨房いっぱいに香るほどの甘い香り。
私はこのプリンが好きになった。
一目みた瞬間に好きになった。
久しぶりにmotoは恋に落ちた。。
しかしこのプリンには、既にプリンを待ちわびるお客さんが居た。
なかなか手強そうな、客だった。
motoの恋心を邪魔するお客
燃えた。
少々問題がある位の方がmotoは燃えるのだった。
思い切ってmotoはシェフに言った。
『シェフ!僕はこの子が大好きですっ!あの客に渡したく無いんですっ』
シェフは少々驚いた様子だったが、motoの男心を理解してくれたようだった。
『このプリンじゃなきゃ駄目なのか?』シェフが言った。
答えは決まっていた。
motoはこのプリンに恋をしたのだ。
直後そのプリンを載せたお皿が、motoの目の前に止まった。
シェフが言った。
『そのプリンはmotoの物だ。幸せになれよ・・』と。。

食べた。
甘酸っぱいベリーと、ちょっと苦めのカラメルが絶妙だった。
最高のプリンだった。
motoはプリンに恋をした。
最後にシェフに一言告げた。
『シェフ・・・・苦めのエスプレッソ一杯』

ニヒッ♪

・・・・・度々申し上げますが決してmotoは病気じゃありません。。。
ごくごく普通のお父さんです。

にほんブログ村 写真ブログへこのプリンにお恋したそこの貴方!まずはポチッと願います。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-26 16:27 | 何となく・・

こんな感じで♪

さぁ本日は、moto農園のグリーンアスパラを使ったお料理よっ♪
今日は採れたて新鮮なグリーンアスパラでのお料理♪
ウキウキしちゃうわねっ!
たっぷりのお湯で塩茹でして、マヨネーズをつけて食べる!素敵よね~♪
ベーコンやソーセージと炒めて食べる!これも堪らないわよね~♪
他にも天ぷらやスープにしても美味しい美味しい♪
ベーコンとアスパラでパスタにしても、季節を感じちゃうわ~
っで、今日はこんな料理をご紹介しちゃいま~す♪
ハイッ♪召し上がれ~!
f0121888_1925886.jpg

茹で上げたアスパラに半熟の玉子を載せて、塩と胡椒オリーブオイルに粉チーズ♪
アツアツのアスパラに玉子を絡めて食べるの~!
ちょっとハードなパンがよく合うわ~♪
あっ!ここ大事だからよく聞いてねっ
大事なのは湯で加減!
くれぐれも!くれぐれも~茹ですぎない事っ!
アスパラの太さや、鮮度によっても湯で時間は変わっちゃうのよ♪
茹で上げてお皿に盛り付けてからも、余熱で火が入っちゃうから、ちょっと芯が残るくらいに茹で上げたほうが良いわねっ♪
太いものなら、下3センチ程の部分だけ薄く皮を剥いてもいいかもっ♪
一本そのまま茹でたほうが、思いっきりアスパラの風味を味わえるわよっ!
穂先の食感・中心部の甘味・根元のみずみずしさ♪
さぁブログの前のみんな~っ!
思う存分食べてちょうだ~いっ♪

・・・・・少々取り乱しましたが決してmotoは病気じゃありません。。。
ごくごく普通のお父さんです。
念のためですが、motoは農家さんでもありません(爆)

追加オーダーはこちら⇒にほんブログ村 写真ブログへ なんちゃって♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-24 19:31 | 何となく・・

園長moto

みなさんこんにちは♪
moto's農園、園長motoです。
わたしの農場では~、本日から北海道を代表する野菜『グリーンアスパラ』の収穫が開始しました!
f0121888_18374683.jpg

ご覧ください!この元気にすくすくと育っているアスパラをっ!
いや~待ちにまった収穫期。
昨日、DSの牧場物語内で白カブの種をまき、この畑のアスパラとどちらが先に収穫になるかと思っておりましたが、アスパラの方が先でしたね~。
まぁ白カブは今晩にでも収穫するとしましょう。
写真のビニールハウスの長さは120メートル。そこにズラ~っと6列植わっていて、更にこのハウスと同じものが1つ。あと8列植わっているのが他に2棟。
これをmoto家族4人で毎日毎日食べ続けるんです!
完食する頃には、家族全員ほんのり緑色っ♪

なんちゃってっ♪

あ~はっはっは。。。

しかしながら30度近くまで温度が上がりますから、このハウス内での作業はホントに暑さとの戦い。
さすがにこの暑さで、グリーンアスパラも顔を赤くしております!

なんちゃってっ♪

あ~っはっはっは。。。

さぁ後は黙って働くとするか・・・・

あっ!念のために付け加えておきますが・・・
motoは農家さんじゃありませんw

ご注文はこちら⇒にほんブログ村 写真ブログへ なんちゃって♪ニヒヒヒ~
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-21 18:53 | 何となく・・

早朝・・

3年ぶりに自転車を買い換えた。っと言うよりも、買い換えようかどうしようか迷っていたところ、妻がこっそり買っておいてくれたっ♪
欲しかったんだ~この自転車♪
昨日は仕事が遅くまで続いて、自転車とご対面を果たしたのは深夜。
乗りたいっ!!
気になって眠れないっ!!
f0121888_10105162.jpg

結局気になって気になって、早朝6時からお出かけ♪
f0121888_10132424.jpg

市街地を抜け山へ・・
ほっとする瞬間・・
山男のmotoは、山の中を散策しているときが一番落ち着くかも。。
何も考えず、ただ山道を自転車でぷらり・・
時間すら感じないこの空間。
何十年かけて育ったのか、大きな木が風に揺られて、静かな森にミシミシッ・・パキパキッとあちこちで音を立てる。
f0121888_10172881.jpg

この自然の中に流れる音。
風の音や木々のきしむ音、川の流れる音や自分が歩いてるときの音まで。。
優しい音なのにとても力強い。
そんな風景を眺めながら4年前に生まれた息子の名前は『流音(りゅうと)』と名づけたw
やさしいくたくましい男になって欲しいものだ。。
は~ぁ・・・
ただ何もない森の中に居るだけなのに、こんなに落ち着くんだもんな
自然の力か。。



にほんブログ村 写真ブログへあ~っ!ぼくも・わたしも行ってみた~ぃと思った方はポチッと押せば行けるっ!!かもっ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-20 10:32 | 何となく・・

山菜その3

北海道もすっかり春!
山の雪もすっかり融け、山菜達が次々と顔を出し始める季節。
motoブログでもすっかり山菜ネタが続いておりますが、

この山菜な~んだ?の時間がやってまいりました!

次の1枚の写真を見て、山菜の名前を当てましょう♪
よろしいですか~?

正解者には、春の山菜セットをお送りします!

さぁみんなで考えようっ!!

【問題】
:次の山菜の名前はなんでしょう~かっ?


f0121888_10205134.jpg


ほほ~ぅ。。
なるほど~。。

正解はっ!

『三つ葉』

自生の三つ葉!なんですね~。
よくスーパーなどの売り場で見かける水耕三つ葉などと比べると、背丈も低く葉も少ないですが、これが天然の三つ葉!
香りも高くおひたしやお味噌汁・てんぷらにして食べると絶品!


さぁ回答者の答えを見てみましょう!・・・・
あ~ティリちゃん・・へんてこな答えですね。。。
きみどりちゃんは。。残念!それは食べ物じゃありませんよっ!
ミサちゃん・・・相変わらず変態ですね・・・恥ずかしくてそんな答えは公表できません
猫ちゃん・・・むし葉? 惜しいですね~ 早く治療を終わらせましょう(爆)
麻紀ちゃん・・・四葉っ!残念っ 葉っぱが一枚多かったっ(汗)

っという事で正解者はゼロ。。
みなさんもっと頑張ってくださいねっ

ではまた来週のこの時間にお会いしましょう!!



にほんブログ村 写真ブログへできればポチッとお願いします♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-19 10:42 | 何となく・・

山菜その2

(・∀・)ノ〃ちょっとみんな来てみてっ!
チョイチョイ見てみて!
= ・_・)こっちが前回話した、そう!『行者にんにく』
f0121888_21111881.jpg

= ・_・)っで、こっちがその後に出始める『アズキ菜』
f0121888_21122214.jpg

= ・_・)こっちが行者にんにくで
o(・_・=こっちがアズキ菜
こっちが行者でo(・_・= = ・_・)こっちがアズキ

こっちがアズキでo(・_・= = ・_・)こっちが行者


(´⌒`;)も~ぅ


(Д`ノ)ややこしや~♪

(ヽ´Д)ややこしや~♪

(Д`ノ)ややこしや~♪

(ヽ´Д)ややこしや~♪




にほんブログ村 写真ブログへおバカなパパでごめんなさい(爆)
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-11 21:20 | 何となく・・

ようやく春がきたか・・

今日は朝から営業周り・・
近郊のゴルフ場を数件回ったところで、ちょっと気になって山道を・・・
やっぱりあったっ♪
『行者にんにく』
f0121888_15332542.jpg

まだ採るには早いな・・
来週あたりが丁度いいかな・・
場所は覚えた!
あとは食べるだけ~♪
ニヒヒヒヒヒ~w

にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いします♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-10 15:35 | 何となく・・

オトモダチ

昨日、関東のオトモダチから荷物が届いたっ♪
いや~嬉しいものですね~
中身は食いしん坊motoには堪らない、美味しいものがた~くさん♪
f0121888_21403871.jpg

家族みんなで大喜び!
いや~嬉しいものですね~
美味しいものを食べてる時・・・幸せですね~♪
でも何より嬉しいのは、オトモダチがmoto家の事を頭に入れててくれたって事、更に子供の喜ぶ物まで・・・
いや~嬉しいものですね~♪
幼馴染や同級生、先輩に後輩。仕事上のお友達やネットを通して顔も知らないお友達と、おかげさまで沢山のオトモダチに相手をしてもらっています♪
いや~やっぱりオトモダチって良いものだw

いつも遊んでくれているオトモダチ!!
これからもmotoを見捨てないでねっw
ニヒヒヒヒ~♪


にほんブログ村 写真ブログへさぁ!お友達のみんな~ポチッとお願いしますよ~!!w
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-09 21:54 | 何となく・・

まずは転がってみよう

今日は娘と息子を連れて、自転車で公園まで。。。
天気も良かったので、とりあえず3人で山から転がってみました。
f0121888_17343616.jpg

何度転がっても、一番転がる息子には、
おそらく伝説のおむすびコロリンの神が宿っているのでしょう。。
なかなかのセンスです。
大きくなったら、きっと宝箱でも持って帰ってくることでしょう・・

にほんブログ村 写真ブログへポチっと押してくれたなら、きっと貴方にもコロリンの神が。。。さぁ転がってください
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-04-06 17:39 | 何となく・・