その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヌメヌメ系

昨日は久しぶりの一日中完全お休み♪
そんな日はゆっくり遅くまで寝ていたい!っと言っても、ちびっ子怪獣共が寝かせてくれるわけも無く、早朝から流音の『パパ~朝になったよ~!起きて~起きてよ~』。。

やっぱりそうなるのだ・・・・

パパ:『よ~しっ!遊びに行くから準備しろ~』
子供達:『やった~♪ママ~服出して~!』
やさしいパパ:『早くしないと置いていくぞ~!急げ急げ~!』
可愛い子供達:『きゃ~ぁ置いてかれちゃう~!ママ~早く早く~』
満点パパ:『さぁ~て早い者勝ち!何処に行きたいっ?』
鬼嫁:『釣り堀~♪』
ひや汗パパ:『あの~俺そっち系苦手なんですけど・・・ヌメヌメ系やってないんですけどぉ。。』
チビデビル:『釣り堀 釣り堀~♪行きたい行きたい~♪』
・・・・。聞かなきゃよかった。。。
っと言うことで車で約一時間半、行った事もやった事ない釣り堀へ。。w


ほほ~ぅ。こんな感じになってんのね。。
f0121888_2153366.jpg

【お姉ちゃんも真剣♪】
f0121888_2154947.jpg

【流音もなかなか楽しそうw】
f0121888_216122.jpg

【2時間かけて釣ったさかなのその後】
f0121888_2165835.jpg



子供の頃、友達と川で釣りをした記憶は沢山あるのに、大人になってから気持ちが悪いと思うようになった。。なんでだろ。。昔はなんとも無かったのに。。
しかし、久しぶりに魚を釣ってmotoは思ったのだっ

其の1:やっぱり魚はヌメヌメ系で恐ろしい
其の2:釣り堀で大きいのが釣れても、基本触れないのでリリース
其の3:魚が針を飲み込んだ時は、隣で釣っている大人に頼んで外してもらおぅ♪
其の4:どんなにイヤでも、子供に合わせてハイテンション!
其の5:でも もぅ絶対行かない。


にほんブログ村 写真ブログへみなさ~ん!ポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-28 21:30 | 何となく・・

何となく更新。。

なんだか今日は時間があるな。
久しぶりだ。
暇なのでブログ更新w
f0121888_18324922.jpg

会社前でパチリッ♪



にほんブログ村 写真ブログへできればポチッと願います。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-26 18:34 | 何となく・・

ワンサカ祭り♪

先日までず~と雨続きだった北海道も、昨日、今日と快晴♪
まぁ暑い暑い・・。
先日の雨とこの暑さで、moto農園の野菜も急成長!
ちらり畑を覗き込めば、小さななすびのワンサカ祭り♪
f0121888_161366.jpg

来週中には収穫開始かなっw

しかしmotoはなすびが嫌いなのだった。
そもそも何で植えたんだっけ?・・・

せっかくだから食べてみようかな。

やっぱや~めたっ

にほんブログ村 写真ブログへできればポチッと願います。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-26 16:18

わらっとけ

寝てる時。食べてる時。悪戯してる時。
流音が大人しくしている時は、ほぼこの3つ。
今日も大人しいな~と思ったら、バイクにまたがりお姉ちゃんを後ろに乗せ、
『何処まで行きたいんだ~?ブ~ンブ~~ン』
そして悪戯が見つかるとこの表情w
f0121888_1783844.jpg

まぁいい・・・
笑っとけ♪
怒ることを忘れさせるくらい笑っとけ♪
ニヒヒヒヒ~w

にほんブログ村 写真ブログへみんなもとりあえず笑っとけっ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-21 17:13 | 何となく・・

moto焼きそば

ここ3日間ちょっと仕事上のお付き合いというやつで、イベントのお手伝いでコックコートに身を包み、何故かmotoは焼きそばを作り続けておりました。
一日蒸し麺を約70キロを使い、焼きそばを作り続けておりました。
一回に蒸し麺2キロと、野菜や豚肉・魚介類を2キロ使い、それを3日で約250~300キロ分。
しかも毎回作るごとに一口の味見をし続けておりました。
毎回毎回味見を繰り返しておりました。
普段料理が趣味だと言うmotoも、さすがに限界を感じておりました。
写真を撮ろうとカメラを持参していきましたが、気がつけば焼きそばを作るのに力を入れすぎて、一枚も撮ることができませんでした。
moto焼きそばのブース前には、一般のお客様の行列ができておりました。
作っても作っても焼きそばは足りませんでした。
motoは焼きそばが好きでした。
しかし今は好きじゃありません。
motoは焼きそばを見るとニコニコでした。
しかし今はゾワゾワです。
春に手伝ったイベントは、一日だけイタリアンレストランで役60名分の前菜やパスタを作るイベントでした。
とても楽しかったです。
今回手伝ったイベントは、3日も1800名のお客様を相手に焼きそばを作るイベントでした。
とても苦しかったです。
ここ3日間で少なくても1000名以上の人が、moto焼きそばを食べたのです。
周りには本物のコックさんが沢山、様々な料理を振舞っているなか、ニセモノコックmotoが作った焼きそばを。。。w

まぁこんな経験も一度は良いか。
でも一度きりでいいな。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-16 21:20 | 何となく・・

相変わらず

相変わらず可愛いなsara・・
f0121888_21584925.jpg

やるじゃね~か

にほんブログ村 写真ブログへもしあなたがポチッとしてくれたらな~・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-10 22:00 | 何となく・・

本日のmotoパスタ

今日は朝から社長が居ない♪
いや~お気楽な一日になりそうだw
昨日コージから仕入れた活帆立と、高知県のフルーツトマトを使って本日のmotoパスタを♪
f0121888_21353191.jpg

・・・・従業員のご飯にこんなに時間をかけていいのだろうか・・・
いやいや社長もいないし良いの良いの~♪
右上の丸いのはイカの口。
レアに仕上がった肉厚帆立とイカの食感。
甘酸っぱいトマトとピッタリンコのハマリンコ♪
これで午後から仕事がなけりゃ最高なんだけどな~。
とりあえず調理した形跡を全て消去しなければ。。
部下の口止めも忘れずにw

にほんブログ村 写真ブログへ←明日の従食メニューはこちらw(ウソですよ!!)
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-09 21:42 | 何となく・・

続・甲殻類戦士コージ

先日このブログで初登場した、甲殻類戦士コージ。
いつもmotoに新鮮な魚介類を提供してくれる彼が、
数日前にひたいが割れたと笑顔でやってきた。
f0121888_16272062.jpg

ラグビーをやっているコージは、試合中に怪我をしたと言い張るが、
実は毛蟹に挟まれたらしい・・・

ラグビーばかりしていて、彼女の毛蟹も怒ったのだろう・・
まぁケンカするほど仲が良いと言うから良しとするかっ

しかし毛蟹と付き合ってるなんてなぁ。。。
さすが甲殻類戦士コージ

そろそろ結婚か?。。。



『motoブログを読んでくださっている皆様へ・・』
おそらくこの記事をコージは見ています。
只今 甲殻類戦士コージは笑うと強烈に傷口がいたみ、縫い口が開きそうになりますので、
みんなのコメで、思いっきり開かせてあげましょう♪
きっとコージも喜びます。

にほんブログ村 写真ブログへポチッと押すと傷口がパッカ~ン♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-08 16:39 | そう言えば・・・

飲みすぎんなよ!

いつも一人じゃお風呂に入らない流音が、
『今日は一人で入る~』っと言いながらスタスタとお風呂に。
ちょっとお兄ちゃんになってきたんだな~と関心したmotoは、
可愛い息子の入浴風景を写真に残しておこうと、チラリ覗きに・・・


あっ・・・・


何をしとんのじゃ~っ!!
f0121888_222555.jpg


随分静かだなとは思っていたが、こっそり持っていったストローでぶくぶくしたり、
ピュ~っと水を飛ばしたり・・・。

どこがお兄ちゃんだっつうの。。

は~ぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログへブクブクブク~ゥ。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-07 22:05 | 何となく・・
今日は北海道も気温30度近くまで上がり、快晴めちゃ暑のビール日和。
しかし本日息子の幼稚園の運動会で、日中は幼稚園に♪
f0121888_21143538.jpg

徒競走とお遊戯、親参加の競技1つと玉入れ。
先生のお話を聞いている息子の姿を眺めながら、
去年、幼稚園に行きたくないと毎朝大泣きされていた時期の事を思い出し、
息子の成長に胸が一杯になっている父の目の前には、
何故かこのポーズの息子の姿。。。。
f0121888_21171965.jpg

何をしてるんだ流音君。。
まったく誰に似たんだか。。

motoだろな~ぁ。。
俺そっくりだもんな~こいつ。。

まっいっか♪
まぁいいや。。。


にほんブログ村 写真ブログへ位置について~!よ~ぃ ポチッ♪
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-07-06 21:21 | 父親・・