その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怪しい・・・

車の荷台に次々と積み込まれていく謎の茶袋。。
f0121888_1739289.jpg

一体中には何がはいっているのでしょう。
なんとも怪しいですね~。
米袋のようですが・・・
まさか!今 問題になっているお米。。。
とうとうmotoも手を出してしまったのでしょうか?!

袋をガバッとあけるとっ!

ジャ~ン♪
北海道のじゃがいも~♪
f0121888_1742105.jpg


いらしゃいいらっしや~い!
安いよ安いよ~!
今日はスーパーmotoの大安売り♪
この袋、かる~く20kgのジャガイモが入って、
なんと1000円!!
1000円ですよっ!!!!
さ~ぁ 買った買った~♪

北海道moto産男爵芋の大安売りだよ~!


って、一応念のためですが、冗談です。。

f0121888_17454149.jpg


冗談ですからねっ♪

にひひひ~w

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-29 17:48 | 何となく・・

掃除掃除っ

何となく今日は掃除。
moto部屋のガラクタ整理と言ったところか。。。
子供と買い物に出ると、ついつい衝動買いしてしまい結局クローゼット行きに。。。
今日はそのクローゼットの中と、本棚の整理だなっ♪

と、早速クローゼットの中のダンボールに手をかけ、
ガバッとあけたダンボールから出てきたのはっ!
ラジコ~ン♪
うぉ~!そう言えば俺持ってた持ってた~♪
f0121888_1248288.jpg

一昨年だったかな~。
雑誌にラジコンの記事が載ってて、懐かしくて買ってしまったのだ。
まぁ結局一瞬のマイブームだったが。。

箱から出し、汚れていたのでちょっときれいに磨いてみよう。。
動かしてみようかなぁ・・
バッテリーもあるし・・・

終了~♪
開始2分で今日のお掃除終了w

さ~ぁて。オチビとラジコンして遊ぼっ!

ちなみに箱の底には、製作途中で放置されたラジがもぅ1台出てきた。。。
f0121888_1364922.jpg


カミさんにばれないようにそっとしておこっと。。

行くぞ息子っ!!
にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-28 13:09 | 何となく・・

しかし何も無いな

motoが毎朝通るこの道。
f0121888_14484373.jpg

運転しながら一瞬で通り過ぎてしまうけど、
たまにゆっくり歩いてみると、気分がいい物だ。
しっかし何もないな。。w

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-27 14:51 | 何となく・・

このトンネルの先に

ちょっと気になるな~この緑のトンネル
f0121888_17242074.jpg

そうだっ!
子供達と一緒に何度も観たあのアニメ。。
めいちゃんが潜っていったトンネルとそっくりだ
この先にはきっとトトロが。。

潜ってみよっ


となりのトットロ♪トット~ロ♪

トットロ♪トット~ロ♪

出たっ!

出てきたトッロロ♪トッロッロ~♪

トッロロ♪トッロッロ~♪

f0121888_17321764.jpg


っと、出てきたのは長いもちゃん♪

この両脇の根元で、長いもが栽培されてるんですね~

今夜はトッロロ♪トッロッロ~♪
トッロロ♪トッロッロ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-24 17:37 | 何となく・・

前のmoto止まりなさ~ぃ

今日は朝からバタバタと外回りday
ここ数日、あちこち車で移動ばかりだ。
朝からず~っと商談続き。
午前中の仕事を終わらせ、昼食の時間も無く、午後からの商談に出かけ・・
あ~ぁ腹減った・・・

しか~し3時からは、以前からお世話になってるmotoの大切なお客さんとの打ち合わせ♪
楽しみだ♪
最近なかなかゆっくり話も出来なかったし、
ササッと仕事片付けて、直行しようと思っていたのだが、
思いのほかその前の仕事が押してしまい、待ち合わせの時間はギリギリ。

大急ぎで待ち合わせのお店まで走行中、鳴り響く携帯・・・
んも~ぅ。。
急いでんのに~っと、思いながらディスプレイを見ると、こちらも大事なお客様!
『もしもし motoです!』っと電話に出た瞬間

ウ~ゥ♪
前の車止まりなさ~ぃ!
f0121888_1847264.jpg



くっそ~!捕まっちまった(爆)
しかも携帯電話でっwww
しかも待ち合わせしている駐車場まえでっw
しかもお客さんに見られちまったw
でもお客さんには
『いや~いきなりおもしろいね~moto君』って褒められた♪
絶対的に褒められた♪

まぁ良しとしましょっ

みなさん!運転中の携帯電話を手に持っての使用は禁止されております。
絶対にダメですよ!!

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-22 19:03 | 平凡じゃないな・・

ゲロッ

ゲロッ♪
f0121888_18305492.jpg


ゲロゲロッ♪


そう・・・今日は書くネタがないのだケロっ



にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-17 18:31 | 何となく・・

何者っ!

先日買い物い出かけた時、
リビングでTVを見るとき用にと、でっかいクッションを買ってきた。
しかしお店で見たときより、家に持って帰ってくるととんでもなくデカかった。
まぁ邪魔でしかたないクッション。

そんな邪魔くせぇでっかいクッションに足が生えた。
f0121888_2171116.jpg

そういえば昨日も足が生えていた。。
邪魔クセェ~でっかいクッションに足が生えた。

何者だっ
・・・

f0121888_21102053.jpg

どうやらぬりかべのようだ。。


最近moto家には、赤いぬりかべが現れる。
夜突如として現れる。
ス~ゥス~ゥ寝息をたてて現れる・・。



オイ流音。。。
頼むから部屋で寝てくれ・・・
f0121888_21121443.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-16 21:19 | 何となく・・

これな~んだっ♪

前回の玉ねぎ畑からの出題に続き、今回は・・・
この写真でわかる人いるかな~?

【問題】この畑になってる作物はな~んだっ♪
f0121888_1647747.jpg



どうです~ぅ?






野菜自体はみんな知ってる野菜ですが・・・



売り場に並ぶときは、葉っぱ付いてないもんな~





これは難問♪



下に正解の写真がありますが・・・まだ見ない見ない








前回TOPで正解したのはsirokriちゃんでしたね~
続いてあやっちが正解でした♪

















【正解は・・・・】




ドンッ!こちらっ♪








えき豆!
f0121888_17112477.jpg



あらっ?





再度ドンッ! これだ 枝豆っ♪
f0121888_16395273.jpg

本日のmoto’s農園、黒枝豆の収穫を行いました♪
丸々としていてパンパンに張りのある枝豆。
こりゃ~旨いぞ~
まずは塩湯でしてアツアツをパクパクしましょっ♪
f0121888_164158100.jpg

旨いんだけど、枝から豆を外す作業が面倒なんだよな~
必死に外し続けても、食べるとあっと言う間になくなるし~
今日は家族総出で枝豆外しだなっ

しかしエキ豆って・・・・実に体に悪そうだw
がははははw


にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-11 17:16 | 何となく・・

失敗か成功か。。

f0121888_15564495.jpg先日格安で皮付きサーモンの半身を購入したので、思い切ってスモークにしてみた♪岩塩やハーブ類をすり込み一日寝かせて、翌日に桜のチップでスモーク!
しかしmoto家には当然ながらスモーカーは無いので、空き缶を使って自作スモーカーで。。
ちょいと小さいかと気にはなったが、まぁそこは見てみぬフリ。
スモーカーに火を入れて、放置すること3時間。。
失敗だ・・・サーモンに火が入ってしまった。。。
缶が小さかったから、温度が上がりすぎてしまったみたいだ。
やっぱり手を抜くもんじゃないですね~。
やっつけ仕事ってのはこんなもんかw
まぁとりあえずマリネした、畑の新玉ねぎにのせてみました♪
あらっ!旨いじゃんっ!!!!!!
これはこれで成功かもっ


にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-09 16:05 | 何となく・・

ゴロゴロ・・・

【問題】地面にゴロゴロと転がっているこれな~に♪
f0121888_17405964.jpg


さ~みんな~目を細めてよく見てくださいよ~!



























【正解は・・・】たまねぎでした~っ♪
f0121888_17503248.jpg



どうです?
わかりました?


にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2008-09-04 18:04 | 何となく・・