その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢のマイホーム

f0121888_2024561.jpg

意外と温かいんです。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-01-20 20:04 | 何となく・・

鍋その3・・・

さぁさぁ鍋シリーズ3日目にして最終を迎えました♪
・・・・そ・・・・そう。。。
3回目ですでに面倒に・・・・
まぁとりあえず本日の鍋はこちら♪
とろっとろの下仁田ネギたっぷりの【ネギ鍋っ!!】
f0121888_2141224.jpg

ぷりっぷりの知床鶏ととろっとろの下仁田ネギ♪
豆腐は厚揚げを使って風味倍増!
醤油ベースのスープには、3種の食材の旨みがじわ~ぁっと染み出てとっても旨しっ!
旨くて安い簡単料理♪
いや~鍋って本当にいいもんですね!


にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-01-13 21:45 | 何となく・・

鍋その2・・・

さてさて本日は『ごぼうとネギがたっぷりの鴨鍋』
f0121888_1638512.jpg

国産合鴨が手に入ったので、作ってはみたものの・・・・
あまり鴨は得意じゃないかった。。。
でもやっぱり国産鴨は臭みが少なくてたべやすいカモ
ゴボウとネギの風味が、カモの臭みを更に消してくれているのカモ
これなら食べれるカモ・・
美味しいカモよ♪

にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-01-09 16:42 | 何となく・・

鍋だ鍋だ~ぁ

今日の北海道は、いつもに増して寒いっ!
そんな時はやっぱりお鍋♪
冬はとにかく鍋ばっかり食べてるな~
週に1~2は鍋料理。
いつもいつも食べてると、だんだんレパートリーが・・・・
今日は鶏だんごのみぞれ鍋♪
f0121888_1932513.jpg

生姜の効いた鶏つみれと、柔らかく煮込んだ大根。
たっぷり入れた大根おろしがまた旨し♪
体の芯から温まるのよね~。

さて次の鍋は何にしようかな・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ宜しければポチッとお願いしま~す。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-01-06 19:07 | 何となく・・
明けましておめでとうございます♪
年末年始、忙しさのあまりブログもコミュサイト遊びもサボってしまいましたが、
今日から復活っ!!

毎度毎度遊んでくれる方々・・・ありがたやありがたや。。
こんなmotoですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

又、毎年motoの方が遊んであげている方々・・
え~っ ティ〇ときみ〇〇、み〇きちにね〇ちゃん

今年も遊んであげるwww

にひひひひひ~ぃ
[PR]
by makr_yamaguchi | 2009-01-05 16:25 | 何となく・・