その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

総練習

今週末は娘の小学校の運動会。
幼稚園とは違い、親が参加する競技もないので写真に専念できるなっ♪
あ~。。あとはお弁当か~ぁ
何をつくろうかな~
子供たちはから揚げとハンバーグと・・
moto用のエビフライも必需品だしな~
買い置きできるものは買っておこうかな~
などなどイロイロ考えているうちに結局・・・・・

つくっちまった。。ニヒヒヒヒッ
f0121888_23291053.jpg


そんな時に嫁さんが子供と一緒に帰宅♪
喜ぶんだろうな~っと思いきや様子が・・・

『えっ!?何してるのっ?!!!!』
『はっ?なんでお弁当っ?』
『パパッ?えっ?なんでっ?!』
『あっ!冷蔵庫の○○使ったの?!あっ!冷凍のあれも?これも?』
『あっ!タマゴもないじゃ~ん』だってw 

フフフフフ・・・・・そんなに慌てちゃって~
総練習よ総練習♪
運動会に総練習はつきものなのであ~る

しかし


でも


motoが当日お弁当を作るわけでは無いのであ~る


また怒られちまったぜっ

にひひひひひ~


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村位置について~!ヨ~ィ!ポチッ♪
[PR]
# by makr_yamaguchi | 2009-06-06 23:42 | 父親・・

抜き過ぎたので

早朝からヌキ過ぎたカブはこんな感じでっ
f0121888_22555090.jpg

洗って剥いた皮と葉を使って浅漬けに。
捨てるなんてもったいないのっ
カブはこうやってたべるのっ
3~4日は保存できるわよ♪

そしてこちらっ
f0121888_22572954.jpg

白カブとベーコンのパスタっ

ベーコンの塩分とカブの甘みが絶妙~~~!!!!

でも・・・

まだまだあるんだよね・・・


白カブ(爆


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村よろしければこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
# by makr_yamaguchi | 2009-06-02 22:59 | 平凡じゃないな・・
本日早朝5時。。。
うんとこしょ~
どっこいしょっ♪

うんとこしょ~
どっこいしょっ♪

うんとこしょ~
どっこいしょっ♪

カブを数百個抜きました。。
f0121888_22145313.jpg


カブはやっぱりこの時期が旨いですな~
そのまま食べても甘くて果物みた~ぃ♪

ちょっとカブで料理でもしてみようかしら~ぁ
そうね!そうしましょっ


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村よろしければこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
# by makr_yamaguchi | 2009-05-30 22:18 | 何となく・・