その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶっこみ

料理は好きだが時に面倒な時もある。
今日は何を作ろうかと、考えているときは楽しかったのに
いざとなると、別にお腹も空いてないし~ってなる日もあるのさっ

そんな時は、moto流ぶっこみグリル!
好きな野菜やお肉を、相当適当にグリル皿にぶっこんで、オイルと塩かけてGo!
あとはオーブンが勝手に焼いてくれる♪
何もかも入れちゃえばいいのいいのっ
旨いかどうかは運任せっ
旨い野菜は焼くだけでも美味しいものよっ
意外といつも美味しくなるのっ
f0121888_2294055.jpg


今日はナスにピーマン、赤万願寺唐辛子、生椎茸、ズッキーニ、白カブ、フルーツトマトときたあかり。

さて気になるお味は?!



うん!!





まぁまぁ・・




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村まぁまぁなのかぃっ!!っと思った方はこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
# by makr_yamaguchi | 2009-05-26 22:21 | 何となく・・
北海道のこの季節忘れちゃいけない旬の食材と言えばっ?

ホワイトアスパラっ♪
グリーンアスパラがハウスものから路地物へと変わるこの季節に、こっそり出回るのがホワイトアスパラなのよね~♪
グリーンアスパラに比べて、生産量が極端に少ないホワイトアスパラは、とっても希少価値が高いと言われているのぉ~。
じ・つ・は!moto‘s農園でも毎日このホワイトアスパラが収穫されているのよっ

今日は~
その収穫したてのアスパラを~
友人のレストランで~
こんな料理にしてもらっちゃいましたっ♪


ドンッ!こちらっ!!
f0121888_2228391.jpg


直火でグリルしたホワイトアスパラに、生ハム・チーズ・セルバチコを添えて♪
アスパラは火入れ7割ってところかしらっ
鮮度プラス焼きすぎないのが美味しさのポイントのようだわぁ~

甘くてシャッキシャキのホワイトアスパラに、生ハムとチーズの塩分が絶妙なのよ~!

ちょっと奥さんっ!あなたもどぉ?


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村私も白くなりたいと思った方はこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
# by makr_yamaguchi | 2009-05-25 22:37 | 何となく・・

似てるな

チビと公園を散歩中に発見したボックリ
f0121888_22342796.jpg

背景の道とあまりに似ててビックリ!

そう言えばウチのチビはmotoにソックリ

顔から性格、好きなものまで!

そしてついに最近

オナラの匂いまで似てきたのっ


これも遺伝かしらね~





っで?



にほんブログ村 写真ブログへイラッとした方はこちらをポチッとお願いしやすっ♪
[PR]
# by makr_yamaguchi | 2009-05-18 22:40 | 何となく・・