人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入浴中

普段は仕事の帰りが遅く、
なかなか子供たちとお風呂に入る事も出来ない。
たまに無邪気な子供たちと、一緒にお風呂で騒ぎたいものだ。
僕には2人の可愛い子供と、可愛い甥っ子が2人居る。
甥っ子はまだ小さいときに、お父さん(義兄)を事故で亡くしている。
それ以来、父親代わりといえる程の物ではないが、
出来る限りの事は、やっているつもりだ・・・。
お陰さまで、すくすくと良い子に育って、僕にとっては大切な甥っ子達。
そんな甥っ子達と、お風呂に入る機会なんてほとんど無い・・・。
そう言えば、以前そんな可愛い甥っ子と初めてお風呂に入ったとき、
こんな事があったな。。。。

moto:『よ~し、子供達は先にお風呂で待ってろ~』
子供達:『は~ぃ!』
無邪気に子供達が、お風呂場まで走っていく・・・
(そうだな・・やっぱり喜ぶよな・・ よ~し、思いっきり遊んでやるぜっ!)
服を脱ぎ、お風呂場の戸を勢い良くopen!
まさに突入しようとしたその時・・
『うわっ!汚ねぇっ』・・・・・
・・・・・おいっ嘘だろ・・・
・・・・可愛い甥っ子達よ・・・
・・・何故だ ・・
・・身長177cm 体重68kg ・・そんなに悪くは無いだろう??
『motoの体って汚いね?どして?』
・・・おい、甥っ子達 そんなに真剣に質問しないでくれ・・・
・・・これが大人なんだよ・・・
・・・いや、どちらかと言えばマシな方さっ!・・・
・・・まぁ良い。。いつかきっとわかるだろう・・・
・・・お前達も進化していくのだ・・

それにしても、ちょっとショックだな。。。
もっと楽しい時間のはずだったのに・・・
まぁそんなもんか。。。
甥っ子達には、良い勉強になっただろう・・・

なぁmotoよ・・体は汚くても、心は汚れるなよ。。。


無理か・・こんな話 綺麗にまとまる訳が無いな。
by makr_yamaguchi | 2007-01-05 22:48 | そう言えば・・・