人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も残業・・

今日もまた、先の見えない残業が始まった。
いつもにも増して急がし日だ。
朝から飯も喰う暇も無い。
時間は既にpm9:00を過ぎている。。
事務所には部下が一人。
moto:『腹減ったなぁ・・飯でも喰いに行くか?』
部下:『仕事大丈夫ですかね?』
moto:『まだまだ終わんないでしょ~!まずは腹ごしらえだぁ~』
    『ラーメンでも食いに行くか?』
部下:『じゃぁ行きますか~』

仕事の合間に、サッとラーメンでも食べて腹ごしらえと思ったのですが、
・・・そう言えば、〇〇に深夜のイタリアンレストランの店長と、
この前ちょっと知り合いになったんだ・・・行ってみようかなぁ・・

プルルルゥ~ 
moto:『もしもし〇〇さん、motoですが今からちょっと行っても良いですか?』
     『残業なんでサッと腹ごしらえしたいんですよね~』
     『今からパスタでも、ササッと食べたいんですけど・・』
店長 :『あっ!良いよ!暇だからおいでよ~。待ってるから!』

moto:『今日はサッとパスタにしようぜ!』
部下 :『いいっすねぇ~』
っと、お店に到着・・。
moto:『こんばんわ~。何にしようかなぁ~』
店長:『あっ!今前菜用意してるから座ってて~』
・・・前菜? 
・・・まだ注文してないんだけど・・
イヤ・・いやな予感。。。。
覿面、その後出てきたのは、今日のディナ~のフルコース。
30分で帰る予定は、あっさり3時間コース。。。
仕事だって言ったのに・・・
何度も残業中だって言ってるのに・・・
ニコニコ笑顔で、テンション高めの店長に何も言えずに付き合った3時間。。
この代償は大きいな・・・
ヤバイっ!
ブログの前に仕事しよう。。
今日は徹夜だ。
しかし春野菜のパスタ。。旨かったな・・・・
野菜たっぷりの前菜も旨かった・・・
結果的にあの店アリだな。。。
by makr_yamaguchi | 2007-02-02 02:05 | 何となく・・