人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと奥さん聞いて~!

今日のおやつは娘の大好きないちご『とちおとめ』!
スーパーでズラーっと並んだイチゴが、今日はLサイズ1パック450円
高いのか?安いのか?
まぁ良くわかりませんが、娘へのお土産に買って帰りましょっ
ちょっと奥さん聞いて~!_f0121888_1605872.jpg

3パック購入したイチゴのうち、おそらく2パックはあっというまに娘と息子のお腹に。
そして残りの1パックは、粉砂糖をまぶしてレンジdeチ~ンっ♪
果肉が残った半生状態のジャムにして、アイスやヨーグルトにかけて、パパとママのデザート♪
まぁこれがmoto家のお決まりのパターン。
ジャムにしておくと、そのまま冷蔵庫に入れておくより日持ちしますし、
アイス・ヨーグルト以外にも、トーストやホットケーキにもあいますしね~
ちょっと奥さん奥さん!これはおすすめよっ♪


にほんブログ村 写真ブログへよかったらポチッとお願いしますw
by makr_yamaguchi | 2008-02-12 16:15 | 何となく・・