人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな感じで♪

さぁ本日は、moto農園のグリーンアスパラを使ったお料理よっ♪
今日は採れたて新鮮なグリーンアスパラでのお料理♪
ウキウキしちゃうわねっ!
たっぷりのお湯で塩茹でして、マヨネーズをつけて食べる!素敵よね~♪
ベーコンやソーセージと炒めて食べる!これも堪らないわよね~♪
他にも天ぷらやスープにしても美味しい美味しい♪
ベーコンとアスパラでパスタにしても、季節を感じちゃうわ~
っで、今日はこんな料理をご紹介しちゃいま~す♪
ハイッ♪召し上がれ~!
こんな感じで♪_f0121888_1925886.jpg

茹で上げたアスパラに半熟の玉子を載せて、塩と胡椒オリーブオイルに粉チーズ♪
アツアツのアスパラに玉子を絡めて食べるの~!
ちょっとハードなパンがよく合うわ~♪
あっ!ここ大事だからよく聞いてねっ
大事なのは湯で加減!
くれぐれも!くれぐれも~茹ですぎない事っ!
アスパラの太さや、鮮度によっても湯で時間は変わっちゃうのよ♪
茹で上げてお皿に盛り付けてからも、余熱で火が入っちゃうから、ちょっと芯が残るくらいに茹で上げたほうが良いわねっ♪
太いものなら、下3センチ程の部分だけ薄く皮を剥いてもいいかもっ♪
一本そのまま茹でたほうが、思いっきりアスパラの風味を味わえるわよっ!
穂先の食感・中心部の甘味・根元のみずみずしさ♪
さぁブログの前のみんな~っ!
思う存分食べてちょうだ~いっ♪

・・・・・少々取り乱しましたが決してmotoは病気じゃありません。。。
ごくごく普通のお父さんです。
念のためですが、motoは農家さんでもありません(爆)

追加オーダーはこちら⇒にほんブログ村 写真ブログへ なんちゃって♪
by makr_yamaguchi | 2008-04-24 19:31 | 何となく・・