人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

moto焼きそば

ここ3日間ちょっと仕事上のお付き合いというやつで、イベントのお手伝いでコックコートに身を包み、何故かmotoは焼きそばを作り続けておりました。
一日蒸し麺を約70キロを使い、焼きそばを作り続けておりました。
一回に蒸し麺2キロと、野菜や豚肉・魚介類を2キロ使い、それを3日で約250~300キロ分。
しかも毎回作るごとに一口の味見をし続けておりました。
毎回毎回味見を繰り返しておりました。
普段料理が趣味だと言うmotoも、さすがに限界を感じておりました。
写真を撮ろうとカメラを持参していきましたが、気がつけば焼きそばを作るのに力を入れすぎて、一枚も撮ることができませんでした。
moto焼きそばのブース前には、一般のお客様の行列ができておりました。
作っても作っても焼きそばは足りませんでした。
motoは焼きそばが好きでした。
しかし今は好きじゃありません。
motoは焼きそばを見るとニコニコでした。
しかし今はゾワゾワです。
春に手伝ったイベントは、一日だけイタリアンレストランで役60名分の前菜やパスタを作るイベントでした。
とても楽しかったです。
今回手伝ったイベントは、3日も1800名のお客様を相手に焼きそばを作るイベントでした。
とても苦しかったです。
ここ3日間で少なくても1000名以上の人が、moto焼きそばを食べたのです。
周りには本物のコックさんが沢山、様々な料理を振舞っているなか、ニセモノコックmotoが作った焼きそばを。。。w

まぁこんな経験も一度は良いか。
でも一度きりでいいな。
by makr_yamaguchi | 2008-07-16 21:20 | 何となく・・