その日あった出来事を何となく・・・


by makr_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:何となく・・( 220 )

破産か・・・?

エキマを始めて、約1ヶ月が経った。
最近になって、ちょっとずつ面白さがわかってきた感じかなぁ・・
いつも良くしてくれる、フレンドの皆さんには本当に感謝。
フレンドさんのお陰で、きっと楽しいエキマ生活が送れるのだな。
最近、?マークアイテムを数点持っていたのだが、
これはどうしたものか・・。このまま持っているべきか、鑑定するべきか・・・。
中には、フレンドさんから頂いた物もあり、これは慎重に行かねば。。。
数日考えた結果、一点だけ鑑定を。。。。
『ダイヤの指輪』GET!!
いきなり出ちゃった!
意外と簡単に出るんだな~。
あと、?アイテムは6点。。
どうする?行くか?やめるか。。。
行くっきゃないな!!
数分後。。。。
所持レップ約1万。
手にしたアイテム・・ダイヤの指輪。便所ボイスマン。ダイエット本・・以上。
無いな。。。こんな事無いな。。レップも無い・・アイテムも無い・・
はぁ~ぁ・・・・やっちまった。。。
また、1から出直そう。
おっと!出来事発生!
・・・-5000レップ
まだ取るのか。。。恐るべしエキマ。
あ~ぁ、なかなか簡単じゃないな~。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-01-12 23:51 | 何となく・・

久しぶりに・・

今日は風邪を引いて、おとなしく寝ている。。
久しぶりだな。
先週末、朝まで仕事の飲み会に付き合わされたのが
原因だろう。。
pm5:00から始まった、顔合わせ&打ち合わせが
終了したのは、翌日のam7:00だった。
どれだけ顔を合わせれば気が済むんだ・・
久しぶりに朝まで飲んだ。。
いや、飲まされた・・。
さすがにキツイな・・
仕方が無い、これも仕事仕事。
今日はおとなしく寝ていよう。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-01-08 19:29 | 何となく・・

一人で・・

今日は珍しく、会社からのブログ更新。
今日まで正月休みに為、他の社員は休み。
当番なのか何なのか、こうして休みの日に僕が出勤して、
業務をこなす事が、当たり前のようになっている・・。
まぁ誰も居ない会社で、好きなように仕事が出来る。
電話も来ないし接客も無い。
いつも以上にスムーズに仕事がこなせて意外と良い。
数時間してもう少しで終了という時に、外で車の音が・・・嫌な予感。
ガチャッ!
『お~ぅ!おめでとう!!ご苦労さん!』っていきなり社長が登場。
(一体どうした?何しに来たんだ?)
moto: 『あっ!今年も宜しくお願いします! どうしたんですか?』
社長:  『いゃ~ぁ、暇で何となくなぁ~』 『まだ終わんないのか?』
moto:『あとこの仕事やって帰る所です!なんかやる事あります?』
社長 :『いゃ~ぁ、特別やる事も無いんだけどさぁ・・』
     って、座ったのは僕の隣のデスク・・・。
しかも、椅子だけ持ってきて、20センチ横くらいに陣取り。
     (勘弁してよ~、何?何なの? いやいや まずは仕事仕事・・)
社長 :『初売り行ったか? 子供達は? 休み中会社大丈夫だったか?』
     『神社も行っとけよ! 明日は朝会やってくれよ! なんか飲むか?』
     『飯喰いにでも行くか? いやぁ~去年は忙しい年だったなぁ~』
     『お前いくつになった? 覚えてるか?何年か前にさぁ・・・・・・・』
  
  (社長・・お願いです・・・黙ってて下さい・・・。)

moto:『社長、せっかくの連休ですから、休んでていいですよ!』
     『あとは、俺やっときますから!!』
社長 :『いや良いんだ、どうせ暇だから!手伝ってやるよ!』
  (oh! 社長~ぅ 頼むよ~!気付いてよ~)
社長 :『お前買った御節どうだった? ちょっと車の調子悪いんだけど見てくれるか?』
     『そぅ言えば、車のレーダーが、調子悪いんだよなぁ~ どこか良いの無いのか?』
     『帰りに買ってくか! 何処行けば良い?』
  (no!社長~ぅ お願い!静かにっ!!)
     20~30分程で終わる仕事が、一時間たっても終わっていない・・。  
     このままでは・・・・。
     休みでリフレッシュしている社長のテンションは、確実にいつも以上に高い・・・。
     帰りたいのに・・・帰れないな・・・休みなのに・・・もぅ無理だな。。

moto:『社長!後少しで終わるから、俺が買い物付き合いますか?』
社長 :『おっ良いかぁ~!悪いな休みなのに~ チョッと本屋も行きたいんだよな』
     『じゃぁ、サッと片付けて行くとするか!』って・・・
    ・・・負けた・・・
    ・・・やられた・・・
    ・・・言わされた・・・
    ・・・もぅ諦めた・・・
    ・・・初めからこれが狙いなんだ・・・・
    ・・・解ってはいたんだけどな・・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
motoよ!良いじゃないか!
いつも世話になってる社長の頼みだ・・。
諦めろ・・・一緒に本屋さんに行ってくるがよい!    
恋人気分で、本を選んできたら良いじゃないか!
大事な社長が、スピード違反で捕まったりしないように、
最高のレーダーを選んであげなさい!
ついでに、お好みの芳香剤でも買えば良いじゃないか!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こりゃ~ぁ、今年も忙しい年になりそうだな。
頑張れmotoよ・・・
負けるな自分。。。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-01-04 20:09 | 何となく・・

自宅待機

今日は会社はお休み。
なのに緊急に備えて、自宅待機。
まぁ仕事だから仕方ないな。
最近正月休みのお陰で、すっかり時間がずれてしまった・・。
今朝もAM5:00頃まで、PC&DSで遊び明かしてしまった・・
まぁ自宅待機だし、ゆっくり寝ている予定だったが、
早朝、愛犬が餌の時間にソワソワし始めた・・
寝ている僕の顔をまたぎ、顔をなめ始める。
・・眠い・・もう少し待ってくれないものか・・
待ってはくれないものだ。
可愛い愛犬のためだ!また寝れば良いじゃないか!
餌を与え布団へ・・・
就寝、就寝・・
んっ?なんだ?遠くで息子の声が・・・
『俺は冒険レンジャーだ!えいっ!とぅ!』
ドタバタッ!ドタッ!ドスンッ!
布団に入ってから、いったいどれくらいたったのであろう・・
いや、2分も経っていないな。
ヤバイのが、動き出してしまった・・・。
一応寝たふり・・。
『デカレンジャーだぁ~!』
『っとう!ウルトラマンだぁ!』
何やら、色々なヒーローに変身を繰り返している。
こんなのに見つかったら、堪んないな・・・
完全に寝かせてくれないぞ・・寝たふり寝たふり。
♪~ ・・・・タリラン♪ タリラン♪~
何やら息子が、歌っているようだ・・
~♪ 僕らはトイジュラ~ス!
~♪ 僕らはトイジュラ~ス!
~♪ トイジュラ~ス!♪
どうやら、トイザラスのことらしい・・
僕らはトイジュラ~ス♪ 
僕らはトイジュラ~ス♪ 
・・だめだ!強烈な発音だ・・。
・・ヤバイ、笑いを堪えている、父に気がついたようだ・・
僕らはトイジュラ~ス♪ トイジュラ~ス♪僕らはトイジュラ~ス♪ 
父の顔の目の前で、美しいハーモ二~を奏でている。
『♪~正義の正義の正義の正義の為に!♪』
(ヤバイ!オリジナル曲だ・・・)
『正義を正義を正義を・・・正義を食べる♪』
『正義は正義は正義は・・・正義は落ちる♪』
『~♪ 兄弟 バキバキッ!どうだ!』
凄い歌唱力!
『プフフフッ!フフフッ!』
次の瞬間。
『あっ!パパ起きたの~』
『パパァ~ ジュース飲みたいよォ~』
『パパ~ あそぼ~』
『ねぇ パパ~ァ』
やれやれ・・諦めるか。
可愛い子供の為だ・・・。
眠いな・・。
訳のわからん息子の歌を、これ以上聞き続けるのも危険だ・・。
起きるとするか・・
おはよう。息子よ・・。
 
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-01-03 09:44 | 何となく・・

元旦

お正月。
大晦日&元旦は、喰って飲んで笑って寝てを繰り返す・・
大晦日用には、知り合いの魚屋さんから、
お刺身の盛り合わせや、タラバ蟹等を購入。
おせち料理も地元の料理屋さんで、20000円で購入。
おせち料理って、あってもそんなに食べるものが無くて、
基本的にはいらないかなぁ~って思うんですが、
仕事のお付き合いもあって、一応買っているんですよね~。
その御節料理・・
元旦の朝、御節料理を囲んでワイワイとやっていると、
ホタテの煮付けを食べた時に、何かイヤな匂い・・
『これって、匂いおかしくない?』って妻に問い
『何か腐ってる匂いするねって』って妻。
わたくし食品関係のお仕事をしており、
この手の匂いには、ちょっと敏感・・
おせち料理ですから、数日前から仕込みをして
前日から、盛り付けしていると思うんですけど、
基本的には保存食の『御節』が、元旦に痛んでるなんて・・。
まぁでも、他のもの食べてようって事で・・
っと今度は、筑前煮の中から金属片が・・
おっとレアアイテム出ちゃった!!
何故だ・・この中にこんなものが・・
ホタテは痛んでるし?金属片?2万もしたのに?
チックショ~!
しかし元旦の朝一から、こんなことがおきるとは・・。
なんと不吉な・・・
とりあえず神社にでも行ってこよう。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2007-01-02 02:07 | 何となく・・

今年も残りわずか・・

年内の仕事も、今日で終わり。
後は明日、お客様へのあいさつ回りを残すだけ!
早かったような・・・いや思い出せば長かったような・・・。
年末我が家は、次々と家族が体調を崩し大変だった。
愛犬saraの病気&手術。
先日から息子と娘が揃って発熱。
ウチの息子は、高熱を出すと気管が狭くなって、
ひどい時は呼吸が出来なくなってしまう何とか症になりやすい。
いつもゴホンゴホンッ!って言う咳が、
ケンケン!って言う、乾いた音に変わった時が要注意。
空気が乾燥すると良くないと、病院で言われており
(どうやら狭くなった気管が、乾燥でペタッとくっついて塞がるらしい・・)
ケンケンいい始めたら、大騒ぎである。
ウチの妻は慣れたもんで、枕元に加湿器を設置。
室内の湿度47%・・
やばいんじゃない??低いんじゃない??
っと、決まって父は、ジタバタしながら、お風呂場のシャワーを一番高温で放出。
お風呂場のドアを開けっ放しにし、
扇風機とうちわを使って、一気に寝室まで大量の蒸気を誘導。
可愛い息子の為、父は1時間でも2時間でもうちわを仰ぎ続ける。
あっというまに湿度55%・・60%・・・65%。
効果はテキメン。ケンケン言ってた息子の咳は止まり
またすやすやと眠る。
息子よ・・父はお前の為に、蒸気の誘導までこなしておるぞ・・。
タップリ蒸気をすって、早く良くなるのだ・・。
父のお陰で、今朝から熱も上がっていないようだし、咳きも止まっているらしい。
これは完全に父のお陰だ。
妻が何と言おうと、父の活躍・・。
ただ・・会社の仕事を終えて帰宅後、僕を待っている後片付け・・。
シャワーを満開にして、蒸気を送る代償・・。
そう・・・洗面所から寝室までの間は、
床から壁から『ベッチャべチャ』の水だらけ。
いつも妻にやり過ぎだと、叱られながらも決行する為、
後片付けも自分でやらなければ・・・。
まぁ年末の大掃除をかねて諦めるか。
なぁ可愛い息子よ・・・今日はちゃんとパパのお手伝いをしてくれよ!
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-30 18:17 | 何となく・・

やっちまった・・・

サービス業という仕事柄、この時期は大忙し。
なのに今日は、珍しく仕事が速く終わった。
今年最後の早い時間帯での帰宅。
明日以降、一体何時に帰ってこれるのか・・・?
これは今日色々とやっておかないといけないな。
読みたい本もあるし、PCにゲームもやりたいな・・・
あっ、年賀状もあと何枚か足りなかったな。
意外とやることだらけだ。
まずは子供たちの相手を・・・たくさん遊ばせて、早めに寝かそう。
・・・PM9:00・・・
『よ~し、もう寝る準備しろ~ 』
子供たちと布団に入り、本を読んでやり子供たちの眠気を誘う・・・
・・・もう少しだ
本を一冊読み終わった頃には、すでに息子は就寝。
後は娘かぁ・・
電気を消し、一緒に眠る。目をつぶり父は寝たフリ。
少し経つと娘の寝息が・・
布団から出て居間に向かう・・。
んっ??歩くたびに髪が揺れる!
寝癖?
鏡に映った自分を見て確認。
髪の毛が逆立ち、頭がでかい!
慌てて時計に目をやる。AM1:00・・・・・・・やっちまった。
寝ちまった。あっさり4時間も寝ちまった。
年内最終と思われる、父の自由時間を失った・・。
何てこった・・。
急いで予定をこなさなくては!!
慌ててPCの電源をON。椅子に座ろうとすると足元に愛犬の『う〇ち』らしき物体。
何てこった・・。
いつもはきちんとトイレでするのに・・・。
ティッシュを手に持ち、お片づけをしようとしてビックリ!
う〇ちが動いた! 何っ! 
よく見ると、動くうん〇の正体はカブトムシ。
逃げ出したカブトムシのメスが、ひっくり返ってもがいていた・・。
何て家だ!居間にカブトムシがひっくり返っている・・。
軽く『おはぎ』にも似てるな・・。
妻に見つかったら事件だった。
確実に怒られるな・・・。
もう無理だ・・。遊ぶ時間なんてないな・・。
おとなしく寝るとするか。
うん寝るとしよう・・。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-27 01:54 | 何となく・・
先日、部下が入院したことにより、やはり最近忙しい。
ただでさえ忙しいこの年末に、従業員のリタイヤはやっぱ苦しいな。
今日も普段よりも数時間早く出勤し、つい先程までぶっとうしで仕事。
朝も昼も夜もご飯を食べる時間すらとれない・・。
ようやく一日の仕事を終えて、部下と一緒に品疎な夜食・・。
いつもと変わらない、くだらない話をしながら、男だけで飯を喰う。
昨日と一緒だ・・・ 一昨日もこんな感じ・・。
仕事を終えて帰宅。
まだ小さい子供を寝かしつけ、つい一緒に寝てしまった妻。
部屋の一番小さな電気をつける。
妻『あっ・・・お帰り~』
夫『ただいま!いいよ寝てて。』
・・これも昨日と一緒だな・・。確か一昨日も・・
風呂に入って、PC に向かう。
昨日も同じだ・・。
奥の部屋で、2人の子供が寝ている小さな布団。
狭くて寝ているだけで、体が痛くなる小さな布団。
でも今日もここで寝よう。
寝ぞうの悪い、子供たちに蹴飛ばされ、
はだけた布団を、何度も何度もかけ直し、
体の疲れが決してとれない、この布団で寝るとしよう。
朝起きてから夜眠る時まで、なんだ同じことの繰り返しか・・・
でもこれくらいでいいのかな・・。
充分に幸せだもんな。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-23 00:29 | 何となく・・

やれやれ・・

12月も半ばを過ぎると、やっぱり何かと忙しくなってきた・・。
サービス業をしている私にとっては、まさに稼ぎ時。
そんなお忙しい時に、突然部下が入院。
昨日の夜、急に嘔吐と高熱に襲われたらしい。
きっと持病の蓄膿症が悪さをしたのだろう。
彼は何故か蓄膿症を、いつも軽く自慢する。
『どうです?蓄膿なった事あります?
なんかこう・・何かが溜まってる感じするんですよね~』
『鼻水とは違いますよ!』って・・。
この件に関しては、特別質問したことは無いが、
いつも嬉しそうに蓄膿談議する彼。
でもやはり入院となると心配だな・・。
早く彼自慢の蓄膿症を、治していただきたいものだ。
奥さんの話だと、立つことも話すことすらできないらしい・・。
よっぽど体がキツイのだろう。
そんな事を考えていたその時一件のメール・・・。
なんか悪い菌にやられちゃいました・・(^。^)ゞ ・・・
彼がハマッている、オンラインゲームには、5分間隔でアクセス履歴。
立つことも、話すこともできない彼は、メールとゲームはできるらしい・・。
やれやれ・・・・
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-19 22:53 | 何となく・・
北海道在住
現在若干32歳
会社員
2児の父
そうそう変わった事なんて起きない、平凡な日常の出来事。
平凡ながら平和な出来事。
平凡だがしかし、ニコッとしちゃった出来事などなど、
何となく書いていこうかな・・・
きっと強烈に平凡なブログになること請け合い。
っとそんな感じです。
まずは、最近始めたばかりのザ★マンションに没頭しよう。
[PR]
by makr_yamaguchi | 2006-12-18 22:02 | 何となく・・